--/--/-- (--)

スポンサーサイト


2014/09/03 (Wed)

最近のGV霊術

最近のGVでとても真空うつのおそいです辛いです

自分がいれたトラップにたいしては即効ででるんだけど

別の人、特に別ptだとまじでわからん…

天使以外ならスルーしてもいいとおもうんだけど天使檻は本当マジで

トラップ入れた後卵されてその後真空とか恥ずかしすぎて引退レベルです

唐突に始まりましたGVの話

追記でわけましたけど内容は変わらないです最近の霊GVについて

霊術のすることっていうと大体胴切り、腕切り、スイッチに分けられると思うんですよ大きくわけて

かつブレイズ侵食メネシスを混ぜていく感じ 真空はまた別にわけまして

最初の3つをバランスよくかつ全部入れるのは本当に難しいです1霊だと

まずスキルスロットで左上右上をどうするかで優先度が変わっちゃう気がします

左胴切り下腕右スイッチ これが一番多いスタイルでしょうか

これは胴切りとスイッチがバランスよく入りますけど腕切りが空気になりますね

胴切り後の腕切りとか天使で入る状況ないですディスペしてる奴狙うくらいです

それと腕にはCTあるのでどうでもいい武道悪魔に腕入ったりともったいないですね

ただ胴切りとスイッチは確実に仕事できるのでスイッチメインでいけるギルドだったり(火力多め

腕切り成功率が低かったりするといいかもしれないですねあと霊2↑のとこ

次に左胴右腕ショートカットスイッチがあります修正前はこれがあたり前でしたね

天使霊腕しやすく胴切りもできます ただスイッチがなかなかうてないです

右クリのときとくらべて70%くらいのやりやすさになる気がします辛いです

単体1人に対してスイッチうつならいいんですけど

こっち引いてて相手に追われてる時、こっち攻めてるとき、霊術単身で相手につっこむとき

なんかは右クリスイッチがもう恐ろしいですつよたん

3つめは左腕右スイッチ左下胴切り

腕切りが左上でCTのとき左下胴切りでる仕様だったらこれがさいつよだったとおもいます

しかし残念ながら腕切りCT時左クリックでは左下の胴切りがでませんひどいです

てことで3つめのは胴切りって仕事を完全にすてるかんじですね

シフ火力がメインとなってる今ではまあ上位でするやつはいなさそうです

2部下位だとたまにシフ悪魔0の相手とかいるんでそういうときは胴切りすててます


こんなかんじでスキルスロットだけ見ても霊術それぞれの個性がでる感じになったきがします

楽しいですね!!


相変わらずまとまってない話し方ですいません思いついたら書いてます


スイッチ胴切り腕切り3つあったとしてそれぞれの優先度を考えます

スイッチメインにする場合

まあ相手にブレエビ支援がかかってたら基本スイッチメインですね今のGVは

優先度が天使>WIZ>火力>妨害>シフ武道ってかんじで狙ってます

天使狙うときはさすがに足止めとタゲあってたりトラップかかってるときだけですけどねあとディスペか

WIZや盾つきアチャ剣士霊術にスイッチいれるのが一番効果的なきがします

侵食他状態異常によるアスヒ妨害やスタンからの耐久ダウンがでかいです

他の職もまあ入れとけば仕事がしづらくなるので効果的ですね

ただ武道は分身で回避できてるっぽいので物理攻撃と同じ判定かな…

分身上からスイッチくらってるのはほとんどみたことないです

てことで武道にはスイッチ連打してる暇あったら胴切りですね。。。

スイッチ被害が大きくなると相手がBIS支援なしになる場合があります

そういうときは平常心でスイッチできねええうええええええじゃなくて

俺のお陰で耐久減らせたわーいわーいっておもうのがいいです


次腕切りメインにする場合

相手霊が1or1pt1天使が相手にいる場合、ですね

そうじゃないときはもうほぼ使わないスキルになってます俺の場合

相手霊1のときはスイッチよりも先に霊腕を優先します

相手ブレイズスイッチ真空なしってのは大分強みですからね

うちは足止めディスペ系と天使の追いが優秀なので1天使の場合

自分が腕しなくても大体天使抑えてくれます偉い

他の人が攻めてる分は自分が守りに入ったほうがさらに攻めきれる気がしますね

特に真空は守りスキルでは一番強いスキルだと思います封じれるのはでかい!

次に1天使のとき 相手霊がもうとまらん2霊3霊ふええwwwwwけど天使は1や!ってときは

天使腕って孤立した他のメンバー殺します真空打たれる前に倒さないとなので結構たいへんです

まあそもそも霊たげる3倍くらい天使たげるの大変なので僕はあんまりしませんwwwwみんながんばwwww

こんなかんじです アチャリトル悪魔に腕檻真空得点うえええいwwwwの時代は終わりました即コル→^^


次胴切りメインにする場合

シフ2以下なら探知オフ維持、3↑なら向かってくる武道、前線で投げるシフ斬り

それと悪魔は…まあよっぽどやわくないと放置が多いですけど目について周りに人いなければ斬り

あと天使斬り…くらいですかねまあ天使胴切りしてる暇あったら腕入れたい

胴切りはバカに出来ないスキルではあるとおもいます

それと霊スキルでは一番単発攻撃として当てやすいのでスイッチいれた相手に粘着するときも

胴切り粘着ありですね俺がWIZに胴切り入れるのはそういうときと間違えた時です



なんでこんな記事書いたんだろう!!!

まあ今から霊術はじめるひとはまず胴切りとスイッチ頑張ったら楽しいよっていう話

あとトラップない霊術はなんていうかよっぽどそれを上回る何かがないとおすすめしないですね

修正後は特にスキル重要度が減ったのでTRS外してでもつけるべきだと思います

霊術ほどトラップをコンボにつなげやすい職を俺は知らない

腕檻やスイッチトラップ真空トラップメネシスからの天使トラップ

トラップ使えすぎてむしろなんでつけないのっていう

次にソウルガード こちらも修正後強くなりました 

修正前は腕切りで解除がデフォだったのでソウルガードで助かったってより

ソウルガードでもたせてるうちにはやく真空orコルを!!ってかんじでした

けどもう修正後はよっぽどのこと無い限りは7秒間無敵が約束されます

ディスペで変身解除、裏切り腕切り、スイッチからの装備外れ等で消える可能性はありますが

大概なんとかなりますね心臓使って万病連打しとけば大丈夫!なんて最強な指なんだろう…

余談ですがソフィアでは男義さんサブWIZ以外全員4転なのでソウルガード率やばいです

なんだこのギルドソウルガードばっかじゃねえかばーかばーかっていわれるのが夢です




ていうか話戻しますね


真空がwwwwwwwwwwうてないwwwwwwwwwwwwwww

ぶっちゃけ↑3つと転生指系に関しては俺よく仕事してると思うんですよ

いやあとスカイプの情報伝達が恐ろしくチンパンジーなところもだめだったまあいいや

ブレイズもまいてるし侵食からの得点も多いメネシスとか息を吸うのと同じ


ただ真空がもうwwwwww笑っちゃうレベルwwwwwww

リトル武道天使止める→天使トラップ&ディスペ&コル→総攻撃って流れじゃん

俺が真空うつのどこからだとおもいますかwwwwwwコルされてwwwwみんな攻撃しててwwww

真空真空wwwwっていわれてからwwwww数秒後ですwwwwwじゃじゃーんwwwwwww

頭おかしい 檻入ってる天使にスイッチとか胴とか何考えてるんだか

それと真空の大きさについてタゲって真空うつと小さくなりますよね

あれ気使ってうつの遅くなるのもありますもう天使にたいしては気にしないでうつべきかなあ

まじで最近の悩みがそれです本当もうすいません…

なんだろ修正前はできてたんだけどやっぱり腕CTあるから天使腕とか止めるって意識が

足止め職よりも小さくなっちゃって其の結果そっちまで頭がまわらないのかな-なんて

天使腕よりも霊腕やスイッチ胴切りばらまきに必死になってる感じです頭が悪いって大変ね

防衛真空に関してもうつタイミングがわるかったり障害物とうまくわけれなかったり

色々と悲しいことが多い置物真空霊術師でした辛い



さて色々書いたら楽しかったです久々でした!!

アチャにしても霊にしてもこういうの考えるのが一番楽しいなー装備とか動きとか

実際のGVすることよりそういうの議論するほうがたのしいときってありますよね

とりあえず明日のGV頑張りますわーいわーい!


それと最近大富豪とてもはまってますSS1枚もないけどw

RSでやってて強い人いたら一緒にしてほしいです!

麻雀でもよく言われましたけど運がやばいです調子がいいと1ターンキルです

運ゲーで頭使うゲームって本当楽しいなー!麻雀はルールがむずいねん…


てことで終わります! 

あ9月になりましたね最近雨ばっかりでしたが今日は晴れてました

夏は終わってほしくないです




関連記事

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

