--/--/-- (--)

スポンサーサイト


2014/02/06 (Thu)

攻城スキル検証-対武道-

先週の攻城で武道への胴切り成功率がひどかったので原因を調べるためにGVしてみました

昔の記事が多いのですがぐぐってみると主に武道の分身を消すのに有効なスキルは

グラビティ(WIZ)、ポイズンガス(悪魔)、花投げ(姫)、TU(BIS)ということでしたのでそれらを試すことに



あコメントですがシャルルさんコメントありがとうございます。

せっかく長文で瀬尾先生への熱意を書いて貰ったので自分もそれにこたえるくらいの返事をしたいので

実家帰ってからまたお返事書きます!!ありがとうございましたあと友達になりましょう

1.WIZグラビティー

結果:移動低下がかからなければ仰け反るでない(=移動低下には仰け反り判定)

WIZのグラビティーは釣りスキルでよくつかわれますが移動低下をかけるのが主です(33%か50%くらいだったかな)

ネクロの悪態などと違いスキルで低下量はのびないので釣りでつかってもまあぎりぎりきにならないレベルの低下です

それの条件ですが少し特殊で低下抵抗が100%未満or土属性抵抗がマイナスのときにかかります

どちらかの条件を満たすとき移動低下になり仰け反りがでちゃいますね

城だと魂かかってる状態だとなるのかなー まあ移動低下でヘイ消せるのでありっちゃありですが

GVだと花投げやスイッチとあわせると強そうですね

まあこれは元々言われてるとおりですねGVにおいては分身消しとして優秀そうです

城でもまあ魂入れて胴いれない場面があんまりないので使えると思います 


2.悪魔ポイズンガス

結果:抵抗0、土属性抵抗マイナスにしても毒自体かからずmiss(仰け反り発動せず)

ポイズンガスは対象を選択する毒範囲攻撃です。スキルで持続時間と範囲が伸びます

自分の悪魔が補正込み150くらいで20秒(2秒に1回missがでるので10回分)発動します

miss1回ごとに分身1はがししてさらに連発できます!!どうなるかというと

半端ない

こんな感じです バインドじゃありませんよw!

まあ1週分身でも連発すれば即剥がせるでしょう さらに仰け反りなしです

ちーとwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

なんだこの武道キラー 半端ないです 悪魔さん募集です耳ヨロ

マスしても良いと思いました強すぎます 悪魔株急上昇です

それと悪魔スキルをもう少し紹介 

モータルクラウド

対象を選ばないでおけるガスです 相手選ばないので城とかだと門前においてけますね

といいたいところですがこれは仰け反りばんばんでます残念!

そして悪魔パッシブのディープスロウ まわりの移動攻撃速度を下げる悪魔パッシブです

これも仰け反りでません さらに悪態並みに低下量があります優秀なスキルです

範囲が2.5m固定とせまいのがネックですね 状況によって悪態と使い分けが大事です


3.花投げとおしゃべり

結果:花投げは仰け反り判定あり、おしゃべりは判定なしで分身消し効果もあり

花投げは残念でした昔はどうやら仰け反り判定なしの認識だったようですが

属性低下がひっかかるんでしょうね残念 

かわっておしゃべりがさらにちーとになりました仰け反り判定なしはいいとして分身まで消すとは…

魂決まってさえいればずっと眠らせれますね半端ないなあ おしゃべり姫募集です


4.ビショップTU

結果:仰け反り判定なし、逃亡麻痺効果なし(missがでるだけ)

TUにアンデット属性付加が実装されたころTUで逃亡やスタンを撒くBISさんをよくGVでみました

光属性抵抗がマイナスであるときにかかると自分は思ってましたがちがったっぽいです

魂で抵抗-200にしたりしてもかかりませんでした おそらく昔対人戦でもアンデット系付加がつけれたので

アンデットになった人に逃亡効果が有効だったのかと思います デボーン強かったときですね

今は修正されてしまったのでもうなさそうですね残念

ただ分身けしとしては優秀なのでありです 

範囲は伸びないので紋章までこられたときの天使さんの仕事用かな

天使さんはポイント防衛ではコル駆け引きで忙しいんですけど紋章まできてしまうと

どうしても暇になってしまうんですよね





とこんな感じです結局他職さんスキルからは仰け反りが頻繁にでそうなスキルがなかったですね

自分はおしゃべりがあやしいのかと思ってましたw

そして終わった後適当に遊んでたら…

げろげろ

あカエル関係なかった 


すいませんSSはないんですけどなんと真空と魂の侵食で仰け反るがでてましたwww

真空は更新の4秒毎、侵食は逃亡のときです

真空が厄介で分身ある状態でもでますwwwwwひっでえwwwwwこれが原因ですねwww

うち基本門紋章前は常時真空なのでそれがだめでしたねー

真空で分身つかえなくなって有利と思いきやこんなことが…

あくまでコル防止につかったほうがよさそうです武道多めだと特にね


最後に霊術の各斬りスキルの持続時間を調べてみました

これは知ってる方多いと思いますが腕切りは石あげさまのスキル表の持続時間より実際は少ないです

ちょうど半分になります僕のスキルで表では50秒ですが実際は25秒

そんな感じで魂と胴切りも時間が短くなってるんではないかとw 

だって胴切り4分ですよwwwそんなながいっけwwせいぜい2分だろっておもいませんかwww

結論言うと4分でした 正確には4分10秒 くっそなげえですねもっとシフきりがんばりますねwww

魂切もスキル表どおりでした自分ので2分ちょいですまあどっちも上書きできますけどね


そんな感じで今日はいろいろ検証しました楽しかったです 

悪魔って本当いろいろできるよね楽しそうだ 終わります


関連記事

テーマ: RED STONE | ジャンル: オンラインゲーム

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

