--/--/-- (--)

スポンサーサイト


2014/01/27 (Mon)

攻城楽しすぎてやばい

こんばんわらぷちゃんです

あれですねカゲプロのアニメが4月から始まるじゃないですか

去年は千本桜がボカロ広めてくれて次はカゲプロかなとか考えて

これはこっちも聞いとかないとって思ったんですよ 去年から流行ってんだろカゲプロトカ言わないで

ということで設定とか主にwikiで全部調べて全曲聞いてみましたところ!

めっちゃハマりましたヤバイですwww
2309637i.jpg

まあボカロにはよくある裏設定とか小説の物語設定があってそれに関係してる歌のシリーズを総称して

ガゲロウプロジェクトって言います多分

ただwikiと歌しか聞いてないので詳しい設定はわかりませんね!!これから小説とか読みますw

ほとんどの動画にPVがついてるので設定覚えてから見ると楽しいですよー!

どのメンバーも好きですねー カゲプロのOPに設定されてるチルドレンレコードも

最初はよくわからんから聞いた上でそこまで好きじゃないジャンルだったんですけど

ちゃんと設定読んだ上で聞くとハマりますねw





あとカノの夜咄ディセイブも!



基本的にじんさんの歌って音階移動激しいのでカラオケで歌うとちょっと辛いですね

んでその音階移動もミクさんよりIAのが綺麗な気がしますだからIA作品多いのかな

ボカロは消失とかから息継ぎの難しさでカラオケで歌いづらいことも多いですが

機械だからこそできる高音低音移動も難易度をあげる理由の一つな気がします


話それたんですけどまあ4月からのメカクシティアクターズ楽しみです

深夜アニメ見るの久々やー



RS!!

タイトル通り今日は攻城だけです

まあ休止前もやばかったんですけどね攻城やばくないですか

先週今週とオーリー防衛や他G防衛に霊術出張いったりしてます

霊術は先週はミストさん今週は暇人に行ってきました



攻城25日

画像が今週のしかない!

紋章は今週からグラ変えましたみいこやきいろに進められて…

この2人からGV攻城で何か教えてもらう日がくるなんて!

変えてみましたがやべえですわチートやチート 

Gvでいうと裏切りグラ変えくらい重要ですタゲれないがなくなりストレスフリーです



先週のオーリーお相手が特務さんステGで人数多めの印象でしたが1pt程

ですが憑依やカエルしても即町帰ったりカエル状態から重なったり

めっちゃ真剣な感じがしました 最後の1秒まで諦めず攻め続けてくれたことは感謝です

紋章まで到着10~20分位、紋章残り忘れました50%くらい

最初の集まりが5人だったので泣きそうでしたが守れて良かったです

最初の門あけたの僕ですすいませんでした


今週のオーリーお相手がギニューさん まあ何度かいろんなギルドでGV攻城経験し

またオーリーメンバーは最近までGVも一緒にやってたそうで交流あるらしいです

そして先週のミストへの出張した霊術の対戦相手がギニューさんで負けていたので

めっちゃ燃えてました

今回からとろさんが霊術ででて葡萄さんが霊で遊びに来てくれてたので開始霊3

きいろが10分遅れくらいできて最終的に霊4でした熱いww

ですがお相手の天使さんに色々動かされて10分でポイント壊され紋章に

この時くらいにみいこが弱音吐いてこりゃ落ちるわ…ふぇぇ状態

そっからきいろがきたのもあり紋章前常時真空でとにかく相手に紋章コルされないようにして

魂カエルと侵食で切り抜けました

お相手1ptくらいだったのでそれでなんとか防げましたが人数多いとこれは無理ですね

霊いくら増やせたとしてもカエルにできるみいこが1人なので1.5ptか2ptが限界でしょう

それと霊術真空にも弱点がありますからそこつかれたらおちそうです

紋章残り50%くらいでした



後は先週のミスト攻城は↑に書いたとおりギニューさん相手で負け 天使さんがはやかった!

あとGH4防衛だったので門2つなのもきついかなあ GH5は門一つなんですよねーw


今週の暇人防衛は霊術がアリーナいってるソフィアさん相手!

ミストと迷いましたがファルドライ先生と共闘したかったので暇人へ

みいこがらぷひどいって言ってソフィアででてましたごめんなさい…

姫いないとネクロ武道を完全に止めれないのが痛いですね

魂+サンプレや黄金で足止めは出来ますが万病連打されると無理です

ロンドさんの姫がでかかったですね倒さない限りずっと眠るとかチート…


今週の防衛内容のが長いのは仕様です記憶が濃いねん


そんな感じでオーリー今のとこ2連続GH5防衛!みいこ喜んでます

恩寵はGH4でもでるので実際5の恩恵ってPVいかなくていいくらいですよねーw

GH4↑自体は去年の俺が休止した頃くらいから維持してるそうです毎週恩寵狩り僕スフィアない

まあ運がいいだけですけどね相手が悪いと今のオーリーだと辛い

クルセイダーさんのブログみたんですけど今週集まり3ptって!!あれは守れるギルド青鯖にはなさそうw

他には月華さんとか今GH3で怖いですね剣士のときいじめられた記憶があるからか攻城最強のイメージです

まあ毎週楽しみです 攻城相手してくれたギルドさん対戦ありがとうございました


あとは募集だけ

攻城ギルド…w オーリーでは攻城だけのメンバー募集してます!
いやもちろん永住でも喜んでなんだけど

例えば3日移籍を使えば金曜GV終わったら月曜帰る、木曜に入って日曜抜けて日曜GVなんかも可能なんです!

全然攻城だけ参加や恩寵狩りのための加入でも構いません!

今GH5なので防衛時間19時で他の攻城ともかぶらない人多いと思うので体験で1回だけでもという方大歓迎です

興味持たれた方いたら僕に耳…はin時間微妙でつながりづらいのでブログコメントやGH訪問をお願いします

他鯖の人も歓迎です姫やテイマ等低レベルでも活躍できます 姫おしゃべりはチートです!!2回目

見学だけでも…って人もいけます!かばん入って見ててください途中ででてきておしゃべりしてもいいよ!

そんな感じです 知り合いの人ももし見てて19時頃暇があってでれるって人うさちゃんとかうさちゃんとか

連絡くださいまってます!!


募集は全職ですが火力さんとかだと制限かかっちゃいます攻撃相手指定とか 

ばしばし倒したいって人は不満でるかも…

支援妨害さんは特に姫リトルさん募集!姫おしゃべりはチートです!3回目

何のスキル使うかわからないって人でも教えます頑張りましょう

あったら楽しいスキル書いときます

WIZ:石化、憑依
姫:おしゃべり(lv800↑とかの姫さんのみマジックボックス、プリンセスのキス)
テイマ:驚かす
ネクロ:悪態、ダークナイト

詳細はまた聞いてね!



あと銀狼も復活しましたアリーナメンバー募集です

こっちは50さんが夜中ずっと叫んでるので興味ある方は耳してあげてください!

終わりー!



きいろA

きいろが珍しく俺に関心持ちました


言い訳
言い訳ちゃんの覚醒がきになったそうです


きいろC



最近きいろが強気です きいろいいこ!終わり


関連記事

テーマ: RED STONE | ジャンル: オンラインゲーム

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

