--/--/-- (--)

スポンサーサイト


2013/12/28 (Sat)

ブログのネタにバトン

バトンって知ってますかブログとかにはるクイズとか質問みたいなもんらしいです

※長いです記事

REDSTONE100問バトン

Q1あなたのメインキャラの名前は?
らぷちゃん
Q2職業は?
アチャ
Q3差し支えなければサブの名前と職業もお願いします
ぶもちゃんウィズ 言い訳ちゃん霊術
Q4何鯖で遊んでいますか?
青鯖
Q5キャラ名の由来を教えてください
ボカロの曲名とか歌詞
Q6REDSTONE歴はどれくらいですか?
3年
Q7REDSTONEを始めたきっかけは何ですか?
知り合い
Q8REDSTONEを始めた頃の思い出(失敗談やゲームに対しての第一印象)はありますか?
初めて狩りした人に友録しまくり
Q9最初に友録した人を覚えていますか?
忘れました
Q10最初に入ったギルドを覚えていますか?
忘れました
Q11課金をしたことがありますか?
あります
Q12ミニペットを買ったことがありますか?
はい
Q13ネットカフェからプレイしたことはありますか?
おう
Q14REDSTONEのキャンペーンに踊らされたことはありますか?
あたぼうよ
Q15ロトボックスを買ったことありますか?
モチのロンよ
Q16買ったことがある方、最高で何が出ましたか?
異次元
Q17異次元に挑戦した事がありますか?
おう
Q18ある人は異次元挑戦記をどうぞ
Tダメ片せんいがい成功したことないわ
Q19ユニークアイテムを拾った事がありますか?
いえあ
Q20ある人は今までで一番高額なものを書いて下さい
息吹…?
Q21水色アイテムですごい物を拾った事がある人は自慢しちゃって下さい
覚えてない
Q22装備自慢(良くても悪くても)もついでにしちゃってください
Wダメダメdx鈴くらいかな他は全部コピー品よ
アチャ装備ならT運指以外全部揃ってた気がするやりこんだ(遠い目
Q23一番大きな買い物は何ですか?いくらでしたか?
やっぱりテスラレンタルじゃないかな!!300億
Q24ソロ狩りとPT狩りはどちらが好きですか?
仲良しと狩るならPT!ソレ以外はソロ
Q25理由をどうぞ
レッドストーンというゲームはソロのが基本うまいからです
Q26おすすめの狩場があれば教えて下さい
地底湖はアチャまあまあ強いから良かったオアシスはランサーじゃもういきたくない
Q27セット品を落とすボスを倒したことがありますか?
710Tたくさん倒しました
Q28キャラの必殺技を教えて下さい
きいろいいこ!
Q29今のキャラは好きですか?
アチャ強いです
Q30なぜその職業を選んだのですか?
アチャ最強だからです
Q31今1番欲しい装備は何ですか?
T運指ほしかったです
Q32メインクエはどこまで進んでいますか?
全部
Q33メインクエに対して一言。
「MQはタイムアタック」
Q34クエストで何か印象に残っているものはありますか?
エンジェルナイツはくそ
Q35GVは好きですか?
いえす
Q36GVではポイントゲッターですかプレゼンターですか?
どっちもです
Q37GVでは何装備をしていますか?
GV装備です
Q38今ギルドに所属していますか?
ええ
Q39どんなギルドですか?
みいこです
Q40どのような理由で加入しましたか?
みいこだからです
Q41今現在友録は何人いますか?
覚えてないです!
Q42自分から友録飛ばすほう?
あいあむ
Q43自分からチャットするほう?
あいむ
Q44チャットと狩りどちらが好きですか?
チャット
Q45いつも誰とどんな耳会話していますか?
エビさん以外とは普通の世間話エビさんはシモネタしかいいません
Q46街中でチャットを誤爆した事はありますか?
あります
Q47チャット死した事はありますか?
あるえる
Q48いつも一緒に遊んでいる(からんでいる)人はいますか?
エビさんとファルソンですマジキチ
Q49初めての秘密デビューはいつでしたか?
2年前くらい
Q50どこの秘密が印象に残っていますか?
のうこつなうでなうこつ秘密
Q51秘密での何かエピソードはありますか?
面白かったこと合ったんだろうけど覚えてない
Q52秘密で簡単にレベルが上がっていく今のシステムをどう思いますか?
今は狩りのが上がりますよ^^
Q53目標にしている人はいますか?
アチャはいないです 霊術は師匠です
Q54キャラを育てていて楽しかったこと、嬉しかった事は何ですか?
GVでボコることです
Q55育てるのに工夫した点、苦労した点はありますか?
狩りでボコられることです
Q56初心者にお勧めしたい職業は何ですか?
アチャとイイたいですけど今からメインを始めるならシフかWIZです
Q57インしたらまず何をしますか?
きいろいいこします
Q58REDSTONEを普段はどんな格好でプレイしていますか?
普通の服です みいこはたまにGV全裸です
Q59何かをしながらREDSTONEをプレイした事ありますか?
海外ドラマ見ながらGVしたことありますすいません
Q60インしたらどれくらい遊んでますか?
ひどいとき寝る以外してました3倍とか
Q61いわゆる”廃”ですか?
やばいくらい廃でした
Q62REDSTONEの中にリア友はいますか?
いません!
Q63オフ会に参加した事はありますか?
ありますいじめられました
Q64ある人はその時のお話を聞かせてください。
5017さんがはげでびっくりでした
Q65会ってみたい人やリアルが気になって眠れない人はいますか?
書くとストーカーです
Q66REDSTONEをやっていて良かったことはありますか?
友だち増えました
ねんねちゃんとブログリンク出来ました
Q67REDSTONEをやっていて失った物はありますか?

Q68今思いつく面白話
きいろがきいろいいこって野良秘密でいわれて無視したんだって!!
Q69今思いつく失敗談
たくさんあるけどまあ
Q70一押しの友達の特徴について教えてください
エビファルは使ったから違うのだと
ボインなお姉さんってアチャさんも変な人なので友達になってあげてください
9歳です
Q71よく見るREDSTONEの情報サイトやブログは?
ねんねの向こう側
Q72好きな職業は何ですか?
うさちゃんみてると光奏師いいなあって思います
Q73嫌いな職業はありますか?
シーフ
Q74今までにキャラを消した事はありますか?
ないです
Q75ある人はなぜ消したのですか?
きいろは新キャラつくろ-とかいって4転700アチャとか消すよ…
Q76仕事学業など一切考えないでプレイするとしたらどれくらいぶっ通しでできそう?
もうしませんね はまってたときでも15時間くらいしたら寝そう
Q77最近、プレイするにあたって悩み事はありますか?
ログインができない…w
Q78REDSTONE運営への要望
ファルソンってやつ絶対悪いやつっすよ名前的に怖いっす
Q79キャラの中で好きなグラはどれですか?(具体的に)
姫可愛い水色の 死んだ時に見えるパンツの色は水色
Q80露店出すときはおしゃれ装備しちゃいますか?
浮いてたり絨毯変わってたりしてました
Q81相手は自分の事は知らないだろうけど話しかけてみたい人がいる?
葡萄けちゃっぷって人変な名前なんでまずそうな名前って耳して落ちたい捨てキャラで
Q82自分のキャラを一言で表すと
愛よ愛
Q83この先の育成プラン
特にないよ!
Q84今すぐアリアンで叫びたいこと
買)WHP耳耳ヨロ
Q85今までの最高所持金額はいくらくらい?
300億
Q86あったらいいなと思う機能
ログインしてない友達にメッセージ残せるといいよねこれあればなあ
Q87あなたのREDSTONEライフを漢字一文字で表すと?
愛よ愛
Q88○○さんありがとう
ジマさんカンニただで貸してくれてありがとう…引退する時は破壊するわ
Q89××さんごめんなさい
ぴゅあさんごめんなさい息吹ファルさんに許可取って売っちゃった
Q90ごめんなさいついでのREDSTONE懺悔室 懺悔する事があれば書きなさい
狩りとかも程々にだわ本当
Q91涙無しでは語れない感動秘話があれば教えてください
僕がこのギルドでアリーナトップ狙っていこうぜ!!とリトルシスターズを作った時の話ですが
ファルソンさんもエビさんもその他もろもろ18人くらいがメインギルドを抜けて
僕のギルドにきてくれました5017さんはハゲました。
あの時の感動は忘れません。この経験がリアルでも役に立つ日が来ると思います。
すいません嘘です今考えました
Q92ところでこれをどこで返答していますか?
おうち
Q93ここにきて何ですがREDSTONEは楽しいですか?
楽しいですよGVは
Q94REDSTONEはあなたにとって何ですか?
作業ゲー
Q95引退した人へのメッセージ
羊ちゃん僕が休止してる間に休止しちゃったああああ
Q96連絡取れないあの人へメッセージ
えぷ連絡おねがいいいいいいいいいいいい一生のお願いいいいいいいい
Q97ギルメンへのメッセージ
銀狼:全員禿げろ
オーリー:きいろいいこは1日3回まで
ソフィア:1月からGVでますすいません無断じゃないけど長期欠勤です
ラビットさんとかガーベラさん:水姫経由で連絡いかないかなとか淡い期待ですけど多分GV以外復帰ないので
僕のことは忘れてください。うさちゃん頑張って
Q98お友達へのメッセージ
ねんねちゃんまじねんね
Q99いつもお世話になっている人へのメッセージ
みいこ休止から復帰まで本当色々ありがとういいこいいこ
Q100最後に一言
復帰してから聞いた話だと過疎はわかりませんがさらにギルドが減ってると聞きました。
同じように引退した人とかいてGVできなくて休止とかなんかな。
鯖合併はプレカンのときの日程表まではなさそうなので最低でもあと1年はなさそうです。
僕が言うのもなんですけどギルド同士仲良くできたら良いですね僕が言うのも何だけど。
今GV出てる人とかギルド運営してる人もがんばってください。
引退するような言い回しだけどGVはでるんですけどねHAHA


なんかすっげえ見辛くね いつものことですか

お姉さんもやってくれました
http://boinryouhou.blog.fc2.com/blog-entry-137.html

パジャマwwwwwぷぷーwwwww皆さんこの人ギルドで一番偉いと思ってますよー!




まあこれはおまけです本題は次です



ボカロ曲当てバトン(初級編)
歌詞でボカロ曲を当てる、クイズ式バトンです!

今回は初級編!
全曲、ニコ動内でミリオンを達成している曲なので、
ボカロ好きなら分かると思いますよ笑


私「伝説オンリーかよ余裕余裕wwwwお^q^」


**ボカロ曲当てクイズ*(30問)初級編*

ボカロ曲の歌詞の一部で曲名を当ててみよう!


~スタート~


1、その口をこの口で塞いであげましょう
 →

2、噛み付かないで優しくして
 →

3、冗談混じりの境界線状
 →

4、今日の私は可愛いのよ
 →

5、それでも好きとか(笑)
 →

6、オイル切れのライター
 →

7、あたしはまだ君の中に堕ちていくの
 →

8、闇をかける星に願いを
 →

9、科学の限界を超えて私は来たんだよ
 →

10、考えすぎのメッセージ
 →

11、世界の終わりがあの口付けだとしたら
 →

12、世界で一番お姫様
 →

13、かつて歌うことあんなに楽しかったのに
 →

14、僕がずっと前から思ってることを話そうか
 →

15、逃げるなんて許さないわ
 →

16、戦うのよこれは戦争
 →

17、環状線を走り抜けて
 →

18、飽きても次のステージへ
 →

19、まるでドラマみたいな恋
 →

20、儚く散った淡い片想い
 →

21、左手には金属バット
 →

22、『でもまぁ、夏は嫌いかな』
 →

23、悪い夢にうなされた私を早く起こして
 →

24、一つ二つ三つでまた明日
 →

25、全然掴めない君のこと
 →

26、騒ぐ頭の中を掻き回して
 →

27、鋭くえぐる濡れた矛先
 →

28、淡々と流れ出した
 →

29、ダメダメこんな人生
 →

30、横隔膜突っ張っちゃってー
 →



お疲れ様です!


わたし「ぎゅえおああああぴっぴせいwwwwれーんwww」

わからなかったのが5,6,8.11.17.20.23.28.29

答えも一応貼りますね

















1、その口をこの口で塞いであげましょう
 →二息歩行

2、噛み付かないで優しくして
 →ロミオとシンデレラ

3、冗談混じりの境界線状
 →ワールズエンド・ダンスホール

4、今日の私は可愛いのよ
 →メルト

5、それでも好きとか(笑)
 →モザイクロール

6、オイル切れのライター
 →炉心融解

7、あたしはまだ君の中に堕ちていくの
 →弱虫モンブラン

8、闇をかける星に願いを
 →ブラック★ロックシューター

9、科学の限界を超えて私は来たんだよ
 →みっくみくにしてあげる

10、考えすぎのメッセージ
 →マトリョシカ

11、世界の終わりがあの口付けだとしたら
 →宇宙の終わりが~だった気がする ふぁいあふらわ

12、世界で一番お姫様
 →ワールドイズマイン

13、かつて歌うことあんなに楽しかったのに
 →初音ミクの消失

14、僕がずっと前から思ってることを話そうか
 →天ノ弱

15、逃げるなんて許さないわ
 →え?あぁ、そう。

16、戦うのよこれは戦争
 →恋は戦争

17、環状線を走り抜けて
 →千本桜

18、飽きても次のステージへ
 →ネトゲ廃人シュピレヒコール

19、まるでドラマみたいな恋
 →初めての恋が終わる時

20、儚く散った淡い片想い
 →ハッピーシンセサイザー

21、左手には金属バット
 →パンダヒーロー

22、『でもまぁ、夏は嫌いかな』
 →カゲロウデイズ

23、悪い夢にうなされた私を早く起こして
 →右肩の蝶

24、一つ二つ三つでまた明日
 →結んで開いて羅刹と骸

25、全然掴めない君のこと
 →メランコリック

26、騒ぐ頭の中を掻き回して
 →ローリンガール

27、鋭くえぐる濡れた矛先
 →ACUTE

28、淡々と流れ出した
 →想像フォレスト

29、ダメダメこんな人生
 →人生リセットボタン

30、横隔膜突っ張っちゃってー
 →裏表ラバーズ






歌詞で当てるのはやっぱ聞いたことある程度じゃよっぽどの歌詞じゃない限りは難しいですよね

聞き慣れてかつカラオケでも歌えるくらいじゃないと…ってことでミク以外はいい気がしてきた

右肩の蝶と炉心とモザイクロールは答えみたときあーっ!!ってなったけどね

千本桜わからなかったのは…愛が足りない!!! 他はまあアンマリ聞いたことない・・




けどこういうクイズバトン面白いですね

流石に歌詞あてはこういったミリオンレベルじゃないと??が多すぎて萎えそうですけど

それこそ作者の自己満に…俺も作ってみたいなあw

2013年のみとか12月のみとか絞ってね 12月はきついな






最後!! 質問形式なので答えとかはないやつ!



ボカロ系女子・男子集合~~!! 【11問】

● 初音派?鏡音派?
ミクちゃんまじ天使まじ天使

● リン派?レン派?
リン

● 「マトリョシカ」の良さを語ってください!
テンポの良さじゃないまず、それとハチさん独特の歌詞もいい!
それと歌いやすいのもポイントですよきっと。歌い手さんにウケ良さそう。
カラオケとかでも歌えば盛り上がる気がするボカロ知ってればですけど!!
まあ一番は初音ミクとGUMIの組み合わせでしょう。
個人的にソロだとミク>GUMI>IAって感じなんですけど
やっぱデュエットだと一番はミクGUMIだと思うんですよ
まあ代表曲これと脳漿くらいですけどねまあデュエット曲で好きなのもこれくらいなんです。
てか今みたら再生数700万いってたすごw


● 「裏表ラバーズ」の良さを語ってください!
うーんとりあえずwowaka作品!大好きです全部歌えます(すいませんラインアートは無理でした。
まあまず早口ですよね。といっても最近だとこのレベルは当たり前になってきたせいで
カラオケでは比較的歌いやすいレベルなんじゃないでしょうかね。ちなみにDIVA難易度は激難です。
まあけど歌ってて楽しい曲ではありますね早口曲って歌い切ると達成感あるじゃないですか!
ちょっと歌詞恥ずかしい感も高校生の頃はありましたねw
それと自分的には歌ってみたのが好きなタイプの曲です ほとんどないんですけどね
歌詞的に人間が歌って感情をこめたほうが僕は好きです。
だからこそ人気なのかもしれないですね。

● 消失歌える??
まあ歌えるレベルだと思いますどこで歌うかにもよりますけどね。
というのも消失の山場はラストの「僕は生まれそして気づく~たとえそれがオリジナルに叶うことがないとしても」
の約30秒歌いっぱなしのところ。
多分ここ息継ぎ無しはもう呟くレベルじゃないと難しいんじゃないかなww
しかもここに入る前「圧縮された別れの歌」をしっかりと歌うと息継ぎのタイミングがありません!
ということで人間が歌うとなると別れの歌か山場のサビどちらかを捨てて息継ぎしないとだめなんですね
ただカラオケだとある程度人間ように作られているのかサビの中間「僕は歌う最後あなただけに聞いてほしい曲を」
のところに息継ぎする間隔が本当微妙な分だけあるんですよ!例えるとえ?あぁ、そう。のサビくらいのレベル。
ここでそれなりに息継ぎをすると一応歌えます!
僕は肺活量が並なので結局圧縮された別れの歌の歌の部分は捨てるんですけどねw
息継ぎタイミングとリズムしっかり取れればあとは面倒な歌詞を覚えるくらいで
一応歌えると思いますそっから高得点がまただるそうですけど。


● 暴走歌える??
あれはできるできないより恥ずかしさとの戦いですね!
ずっと歌ってないけど多分歌えると思いますビバハピのが恥ずいwwwww
あーあー マイクおっけーい☆

● 「from Y to Y」って曲知ってる?めっちゃいいよね!
これもずっと聞いてないけど昔めっちゃハマった!
ニコ動のコメントのfrom○to×まだ残ってんのかなww
DIVA2ndでパーフェクトだした曲の一つ

● 「ロミオとシンデレラ」って曲もいいよね!!
ロミオとシンデレラは良曲!
昔の曲の中では人間らしいミクと思います多分。
歌詞もryoさんっぽい感じで良いですね。
聞くほうが好きなボカロ曲の一つですあんまりカラオケじゃ歌わないかな。
それとカラオケPvにも使われてるDIVAのPvも可愛いです
結局パーフェクトはできませんでしたが2bdであほみたいにプレイしました。
色々と思い出深い曲です!


● おススメの曲教えて!!
やっぱワールズエンドダンスホールですかね3年前から聴き始めて今も聞いてるくらい飽きがない
やっぱ飽きがこない曲って素晴らしいと思いませんか。ボカロ曲は中毒になる曲はあっても
1度や2度中毒になりハマって少しすると熱が冷めてまったく聞かなくはないですけど
まあCMとかなんかできかないと聞かないくらいになるものが多いです僕的には。
その中でダンスホールはいつ聞いても新鮮さがありますよね。
再生数とかは↑のマトリョシカとかには負けてるんですけどそれでも500万すごいです。

それと歌い手さんいろんな人が歌ってますよね僕もいくつか聞きました が
やっぱダンスホールは原曲のが好きです。
ボカロ特有の機械音が曲の独特なアクセントにあってます。
当然いいこともないし、とか最低な意味を渦巻いてとか!
サビの盛り上がりもいいですね今はたしか削除されちゃってますがダンスホールのPvなんかもありまして
サビのとこでミクがホップステップで踊りながら地球儀を回るんですよ
ここがめっちゃ好きでした。ダンスホール大好き!!

それと忘れちゃダメなのがDIVAですね昨年発売されたDIVAF収録されました。
ダンスホールのPVは一番早い2年前の冬には発表されてました。
自分はそのPvを見てvita購入を決意しました。もうなんていえばいいのか神です。
DIVAPvで一番(ミクさんが天使であり輝いていて可愛いそして天使)であるといっても過言ではないでしょう。
あのPVでまたダンスホール人気が自分の中で再燃シタ気がします、いやもちろんその前から好きでしたよ!?
まだ見たことない人は是非見て欲しいですワールズエンド・ダンスホールDIVAFで検索で出るよ見てね!

そして今現在壁にぶち当たってるのがDIVA arcadeです 今年の夏頃収録されましたが難易度がえぐい
最近のアップデートで難易度☆が最高ランク9から10まで引き上げられましたが
ダンスホールはもちろん☆10です。ちなみに☆10は3つしかなく他2つは裏表ラバーズと激唱wwww
メンツからしてえぐい+消失が☆9です ☆ランクは0.5ずつ増えるのでさらにそのうえに☆9.5なんてのもあります。
僕がクリアできる☆9は消失のみで他は☆8くらいが限度です。悲しい!!
めっちゃ好きなダンスホールがああああなにこれえええええ しかもwikiによるとDIVA総合力を試されるとか書いてある
連打しか出来ねえよはげ…まあ来年の目標ですねいつかクリアしたいです。

ダンスホールについて書くのはこれくらいですかね

本当自己満足個人メモチラシの裏に書いとけよになりました本当にありがとうございました。



● あなたはみっくみくにされてますか??(笑)
みっくみくにしてあげるー 天使マジ天使!!!! はい。

● 以上でーす。ありがとうございました☆





ここまで書いて文字制限大丈夫かなとか思った。

これで終わりです。もうなんだこのブログトカいわないで!!年末ですし許してください!

来年から頑張ります。終わり
関連記事

コメント

No title

ウッチャッタノネエエエエエエエエエエエエw

2014/01/01 (Wed) 07:08 | ぴゅあ #- | URL | 編集

コメントの投稿

非公開コメント

