--/--/-- (--)

スポンサーサイト


2013/08/27 (Tue)

RS倦怠期

おはようです今日朝5時に起きました健康的です

もう8月も終わりそうで…すっごい早かったです今年は特に

それで最近ほとんどボカランとかも聞かず昔のボカロばっかきいてたんですけど

そういえば今年はDIVA新しいのでないなーと思い久々に公式みたら今年は出ないそうですね

来年DIVAF2がでるっぽいです収録曲的にリメイクが多そう

ロミシンをvitaでやるって胸熱ですね難易度もあげてくるんじゃないかな

今のFと比べると2ndの曲なんてなんせ俺程度でもパーフェクトだせるくらいでしたからね

2nd曲リメイクは期待です 消失も来ると嬉しいな難易度はあげないでください…



それで今年はDIVAFのかわりにmirai2がでるそうですね

miraiってのは任天堂3DSのDIVAみたいなもんですね

ねんどろいどぷちみたいなミクさんたちが踊ってますミクちゃんのがいいかな

costume_yumeyume.jpg

こんな感じ 可愛いようん可愛い…けどDIVAに求めてるのってこういう可愛さなのかなって思っちゃいます

まあ自分は買わないってだけでこういう可愛さもありって人は買うんでしょう!売れてるから2がでるんだし

11月くらいに発売だそうです期待!!



costume_riria.jpg

ぐはあああああああ骸骨楽団とリリアwwww

ロミア-ロミーアー なんでFじゃないねんwwwww

いーあるふぁんくらぶとかマトリョシカはGUMI絡んでるから仕方ないとして(FシリーズはGUMi系一切無し)

骸骨楽団はFにきてほしかったでござる…


もうちょっと話したい

mirai独自のシステムってのがあるんだけど

まずボーカルチェンジシステムね!同じ楽曲でボーカルが変わるんだって

これ全曲ミクが歌えるようになったら最高じゃね…DIVAだとミク曲しかプレイしないんですよ

んでもう1個が服だけお着替えシステム 髪型と服モジュールをわけたんですって

これも画期的だよね基本モジュール+アクセサリーだとオリジナリティがかけてた気がしてた

これまじwwwwwFでもやれよwwwwくっそwww



まあまた年末くらいにF2の収録曲PVとかも公開するのでしょう

去年のワールドエンドダンスホールのPV位の出来になるといいです

あれは本当いま見ても神でしたミクちゃんまじ天使

ウインクがねウインクが


キャピッってねうん



すごい光景

先週の攻城 ちなみに防衛ですアワワいってるのはGマスのうさちゃんです

週に1回の攻城戦はわざわざマスした魂切りを使う唯一の場所なので

霊術頑張ってますファルソンにふるとかあほじゃないのっていわれたけどマスしました

テイマー

あとWIZのGDのためメイン垢だけコス出してたのでテイマだけb9いってみました

ぐぐってみるとまずペットはサキュが多いのでサキュテイム

パンツで回避と攻撃低下させてめろんぱんで女神しての自力テイム!

TRSは数に限りがあるのでせっせと女神かけたらテイマに渡したりしましたがw

無事テイムできまして620lv

前ブログ巡ってたら710くらいのサキュテイムしてたんだけどどうやるんだろう




テイマb9はシカテイアチャより楽ですね時間はかかりますが5分以内では終わると思うので

まあ通ってもいいかなってレベルでした

シャアモでまず攻撃!無敵なったら水晶のとこまでサキュもってく

注意点は決定打抵抗がペットにないのでhpザクザク減りますフルヒ結構使います

てかここって多分ファミのがはやいよね死ぬかもしれんけどww

今回は即死きませんでしたがきたら多分死にます諦めよう

テイマのいいところは死んでもペットに灰すればいいので

ペナ影響が特にないことだとおもいます


んで次ロックナイル 致命打ザクザクでますサキュ強い 

致命打率いくつかしりませんがかかしにほぼ赤ダメなので高そう

そうはいってもフレ遅いし多段じゃないので致命打つんだ多段職シカテイのが強いけどね!!

hp1攻撃頻繁にくるのでフルヒしましょう 気まぐれの日とかあるといいかもね俺はとってなかった

属性攻撃が本体にもきますが知恵テイマだったので痛くなかったです


ということで終わりました 多分300台でソロできるのはテイマくらいでしょうね

女神もっとあげてテイマ本体のスキルもあげれたら200台でもクリアできそうです

TRSパワー強い これでかけらも楽だったら量産するのにねー

あごめんやっぱしないわ200台でも狩り辛いですねんねちゃんごめんね

てことでb9テイマでした






GV最近霊術楽しいのもありアチャマンネリ化しそうで怖かったので

壁アチャやめて火力アチャになりました


ヘイスト200程度でもカンニ鈴4フレできるようにしてhpを少し減らしました

たしか現状hp8万運2500のダメ上限闇ツイン

大概のシフは運2000前後だと思うのでこれで9割当たるのかな黄鯖以外ねw

ただまあ運ふってるひとは3000-4000あるのでそういう人には無駄ステになりますね

目標はHP6万運4000ダメ上限闇ツインと武器3解放でルート後420出して全部当てるアチャですね

こう書いておくとおそらく相手は運5000でくるとおもうので運6000アチャ目指します

んでそうすると相手は(ry

本当運値って相手によっては無駄になるから振り幅難しいですよね

1000以上差つけられたらそれまで振った分が無駄になるし

運900の相手には運1900あればソレ以上あってもなくても変わらないですからね…



まあソレを言うと死ぬ気がしないGVでhp14万は無駄ですしたまには壁アチャをやめて

本来の火力アチャってのをやってもいいかなと思いました

運アチャを目指すとなると鏡したいものが2-3個できたので嬉しいです

あすいません1個でした



521685482838.jpg





そういえば小ネタですけど



枠飾り


これ こがれ色先生のブログ見たんですけど誤表記で本当は物理知識ダメ+%らしいですね

装備のダメ%、力値をちゃんとして+2%も計算にいれてKHBさんの計算機で計算したら

小数点以下まで正確な値がでましたw 昔からどうもズレがあるなあって思ってたんですけど

これが原因だったんですねー 今度からこれでわざわざアリーナ準備していかなくても

計算機使えばOKになったのでわーいでした ってくらい!







アチャ妄想装備考えたので言っていいですか


【キャラ】880lv 万能アチャ
【武器1】WダメダメDX鈴NXU3解放(ダメ50%と最終ダメ10%+)
【職専】Tダメ片箭
【首】運比RSHPdx追跡NXU
【頭】W運HP精霊王NXU
【耳・背】WHP薬回復スターチャイルドNXU
【腰】T健康騎士ベルトNXU
【手】T速度カンニNXU
【体】THPタレンNXU
【足】W運KB抵抗スタチュNXU
【指1】T力比テスラNXU
【指2】〃
【指3】〃
【指4】〃
【指5】〃
【指6】〃
【指7】〃
【指8】T運比テスラNXU
【指9】W全異常透明テスラNXU
【指10】WRS自動リロードテスラNXU

健康RS速度天球/攻撃速度バッチ・hpバッチ・スキル10バッチ

スキル55+追跡9+騎士5+WRSワーム10+バッチ10+RS1+天球5=95

攻撃速度スタチャ20%+カンニ135%+スタチュ-5%+テスラnxu50%+天球35%でヘイスト要求slv232

lv880 これはエビさんがこのレベルで止めるって公言してたからです!!

首は今売ってるのでなんとなく書きました 薬回復速度と防御があがるので

hp効率置いて健康減らして運降るよりは運比を置いて健康維持のが良いので最適な首です

あくまで最終はですがw

頭は霊レイジできない状況の場合を考えると王冠UMも持っておきたいですね難しいかな

耳も同上 指10になりスキル3もそこまで重視されなくなったので火弱化20%のスタチャのが未来が

指はテスラベース全部…まあヘイスト要求によって変えてけばいいと思います

レイジ無効の全部ワームnxはヘイ要求330くらいになるので無理ですけど

少し位変えれるならワームNXU増やして抵抗UPもありですね

ソウルガードベースを1個増やして@2婚約ベースにすればスキルバッチを5にできたり

首に運比1個かHP効率1個増やせますね まああくまで今回はヘイスト232計算でいきました


まあ色々非現実的ですねまずT運比指が…出回ってないのもありますし

そもそも剣士シフはこれつけるよゆうがない…というより力比指で代用できます

代用っていい方もおかしいかな↑の武器と総ダメ%だと力10600いかないくらいで

ダメ上限いくんですよねなので指7で事足りるので指が1個空くんですよ

大体シフがTダメブレイブで力11000-11500くらいかな剣士もTレジェでそのくらいか12000くらい

T指1個つければちょうどいい感じですね 逆に言うとT運指そこにつけても

結局ダメ上限のために力ふるので大して変わらないっていう…

ということで今回キャンペーンでW運比婚約と運比婚約がでるので若干期待してますが

あんまり望みないんだろうなーとも思ってますw 一応鎧変えて代用できますしね

ただMMMを人に回してかつ運4000程度を維持するためにはT運比指は不可欠な気がします



そんな感じです↑装備で敏捷1200運4000健康6600力10600の表記14万ちょい、hp10万くらいはいくかな

そんだけいったらアチャの中ではさいつよだとおもいましたまる



最後にGV結果


GV結果金曜

こちら7人:剣士1アチャ1シフ1WIZ2天使1きいろ1

開始SSよく忘れますね

開始から15分くらいお互い0-0で緊迫していました

先制点とったのはとろさんでしたちくしょう

1回点とった後はあまり追わずに待つ姿勢とれたので結構点数とれましたとさ

結果月曜


こちら 剣士1アチャ1シフ1天使2BIS1WIZ3の9人 きいろ0…

妨害0だけど支援陣集まりすごかった…僕ソロですv^^v

この日から運ちょっとだけ振ってましたソロなのでどっちにしろ自分に槍だけど

腕檻真空で1回死亡 致し方無いですね 2回め腕檻真空はベルセ使って回避

ベルセ使うと薬回復半端ないことになるので大体なんとかなりますね

天使拉致してるときに裏切りかかったのでやべwwwってかんじでしたが

そういえばベルセ後した時のダメループに関してループ後のダメージはどうなるのか

自分は一応追加ダメ無しの表記-119300計算でいってます

ダメ上限いってるひとなら大体表記22万位なると思うのでループ後は10万くらいになるんじゃないかな!

一応自分も300くらいならでるのでそんな感じなんじゃないかなとおもってます表記24万位

これについては検証Gvしたいですね それと腕切りの抵抗過剰時に抵抗できるのかも知りたい

ファルソンがブログにも書いてましたが霊術やってると腕切りすぐかかるひととかからない人がいるんですよね

最初レベル差かなっておもってましたけどファルドライレベルでもそれあるってことは

やっぱり威厳値差か抵抗過剰につめば抵抗できるってことなのかな

もしそうなら↑の装備構成も変えないとですね精霊王ポーイv^^v


この2つは近いうちに検証したいなあー あと霊術の神かくしスキルも透明になってるのか知りたいですね

まあなってたとしても結局胴ぎりで剥がされるんですから霊術に透明は必須でしょうけどね


話ずれました まあ大変なGVでしたとさ終わり

521687498780.jpg


ということでこれくらいでおわりますねばいばい!!

関連記事

テーマ: RED STONE | ジャンル: オンラインゲーム

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

