--/--/-- (--)

スポンサーサイト


2013/08/01 (Thu)

SS紹介と珍キャラかけらだし

お久しぶりです 最近なんかブラウザ調子悪いのかFC2関連のページ開くとフリーズしてました

おかげでブログ見るのもスマホでブログスマホで書く気になれず放置になってましたが

今日IEやめてグーグルクロームだっけそれにかえたら普通に動きましたよかった(*´∀`*)



何から話そう…とりあえずそうですね 唐突ですが

僕の数少ない趣味でSS読むってのがあるんですがそれの紹介です

SSってのはアニメ漫画ラノベとかの作品の二次創作短編ストーリーを

素人が2chにアップしてるものの総称ですたしか

自分は2chのをリアルタイムで見たことはないのですが

まとめサイトとかでよく面白いやつ探してます

一番見てるのはエレファント速報ですね 

大体最近やってるアニメの話を普通は作るので自分みたく数年アニメ見てない人だと

ほっとんどわかりませんねw 最近だと進撃の巨人が多いです

それとアイドルマスターも多いですねこっちも興味ないのでちんぷんかんぷんです

てなかんじで昔ながらのハルヒやインデックスとかを読んでます

最近ハルヒ多いですねなんかあったんですかねー


そんな感じでね!まあアニメのSSって感動系2割笑い系6割マジキチ系2割って感じなので紹介しづらいのですが

原作無しの完全無からの二次創作ジャンルのもたまにありまして

そういった系はまあ原作がない分よく設定とか考えて作られてますし感動系が多いのですよ

なので今回はノージャンル系から良作をしぼって紹介します!


人生ゲーム

タイトルで引かれますね↑人生ゲーム↓を思い出しましたとりあえず

自殺しそうな男の子と寿命を7日間にする力を持ってる女の子の話です

ほらよくある生きててよかったーてきなやつ 1時間ちょいくらいで読み終わると思います

まあまあ好きです 2人の少年少女は鉄板なんです


よわくてニューゲーム

強くてニューゲームって言葉?SSもありますが読んだことある人いますかね

結構名作な気がします ジャンルは勇者魔王系になりますが あと長いです3-4時間くらいかかるかな

それとはまったく関係ないんですけどねwww なんとなくはりました

主人公は俗にいう非リア充な男の子でヒロインがフルスペック万能女の子 日本語変かなw

ニューゲームですからそこからまあ人生をやり直してく そこまで人生をやり直してきた

ってかんじです よく伝わらないけどネタバレなりそうですのでこれでいいんです

ラストが予想外の展開でドキドキしました面白いです 

同じく1時間くらいで読み終わると思われ!


最近読んで面白かったのはこの2つくらいですね

それと去年一番面白かったやつ

あおぞらとくもりぞら

RSでいうワンコスキルの憑依を持った人間の話です

憑依して身辺整理して自殺させるっていう自殺屋みたいなやつですね

これ書いてる人は自分で書いた作品を自分のサイトにupさせてまして

ほぼ全部よんだことありますがすべてラストでハッっとなりますね!

多分幸せな気分になれます 大体2時間かからんくらいで読み終わるかな

これブログ昔はったっけ…覚えてない エプリスにあげたのだけ覚えてる(〃∇〃)



海外ドラマ紹介の時も思いましたが紹介下手ですね…

もうちょっとなんていうのいい所ここだよ!って伝えれたらいいんですけどね

けど面白いのは本当なんで読んでみてください! 最初はあおぞらとくもりぞらでいいと思います!








RSです

アイテム複製
壊れた


とりあえず鏡ブログなのでこれですね

鏡したものは違いますが結果的にTRS6になりました

TRS7で終わろうと思ってたんですけど分身1周のslv221いきたいなーって思って計算したら

@3くらいいることがわかりましたv^^v 増やすかわかりませんがまあ@1は絶対増やす!


ヘイストが大体200くらいになりましたSSなんてないです


あおいろ
きいろ興奮
きいろ羅列



きいろが興奮してました珍しい

お姉さん

この人良い子ぶってますけど腹黒いですよきっと…


v^^v


久々に文字でかくするやつ使ったこんな機能そういえばあったなあって



ちょっとブログさん紹介です

最後のいろ。

赤鯖の悪魔さんなのですが最初はきいろと名前似てるなーってかんじで見ていたのですが

GV考察と特に攻城/スキル考察が素晴らしかったです

攻城の防衛のガチさまじめさや工夫は青鯖にはないものでめっちゃ参考になりました

これからも更新頑張ってください!こがれいろ先生!!







ということでタイトルのスプレットですね

アチャの物理範囲スキルでスプレッドアローというものがありまして

これがslv180くらいで360度攻撃できるようになるのですが

スプレット

範囲がまあまあありまして あれこれかけらだしできるんじゃね!!と思い試してみました

ちなみにslv170位だと白眼みたいな1点だけ死角ができます


まずガルカス!!


ぱっとフラット

やっべたのしいwwwwwwwwwwwww




















はいきえたー


えっと魅了が辛いです 範囲が案外狭いですslv90くらいのメテオくらいじゃないかな適当

あと致命打でないとつみます ブロックとかします





雰囲気出てる


ごめんなさいメテオslv90嘘つきました多分70くらいしかないです

たしか範囲はslvでは増えないので正直つらいですねこれだと…

てか360度なるくらいTRSあったら知識したほうがいいです ー完ー


利点は青消費がほぼないです収容所3箇所くらいなら回せるかも 恩寵出るならw!

使えたらアジテーションで頑張ろうと思いましたけどやっぱ転生して知識のが楽そうですねv^^v



うんそれくらいかな ちょっと最近のGVは結果SS多すぎて面倒なので無しにしましょう

あ1個だけやっぱ書きます


金曜銀狼


先週水曜オーリーお休みだったので銀狼また移動してでてました

銀狼には基本剣士ででてますがその週はアチャでいってて同鯖対決でした

葡萄けちゃっぷさんにいじめられるかいちかばちか頑張るか迷って迷って

結局カンニは諦めて鈴LBの耐久ビルドでいきましたhp14万ですv^^v

まあ裏切りかかったので関係ないけどねコルありですありです

あと再振りスル前だったので裏切りでかつ秘薬切れてると腰外れるんだけどさwww

腰外れてあたふたしてるとき水姫がすごい追いコルしてきて怖かったです(つд⊂)エーン

お互い妨害が悪魔1のみでした



うんそれくらい あとベルセルク実装で一応アチャWIZとりました

アチャは健康がえぐいことなって薬回復やべえってなってました

これ使われたら倒すのきついですねタゲ合わせとかだけだと

せめてスイッチ反転したらちょっとは面白かったのに先生ブログでされないってありました

あとWIZはエンチャ付加が倍になりましたwwwwwとったのそれだけのためですwwwwギャハハwww




ということで終わりますね 8月入って銀狼オフ会あと3週間くらいになりました

なんかいろんな人が俺のこといじめるって意気込んでるのでガクブルです怖い

あとお盆のときにオーリーオフ会なのかしらんけどみいこの家また行きそうです

ビリーさんには予定聞いといて俺には聞きませんでしたどうせ暇でしょ!っていうんです

暇だけど文句あんの!!?? 終わります






関連記事

テーマ: RED STONE | ジャンル: オンラインゲーム

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

