--/--/-- (--)



2013/02/17 (Sun)

またまたまたまたアチャ考察

まろ

可哀想なあかいろ…

あかいろは可愛い姫だけどカンストする石投げてきます(*´∀`*)





アップ


やっとあがったエビさんと並んだ

んでもって前作った矢装備できますね

アチャは872まであげればとりあえずゴールな気がします

まあ狩りはやめませんけどね





ふと昨日の午前5時頃アチャ装備を考えてました

周りの環境無しで考えるとIFカンニが最強な気がしますが

やはり最近出回ってきたTRS指 コレを組み込むとどうなるのか

自分には関係ないかなとおもってましたがオーリーWIZさんがヘイスト120いつの間にか言ってまして

これなら狙えるんじゃないかと思い考えることにしました

更に最近話題の速度35%首、シフに絶大ですがアチャにも強い気がします




まず速度要求!IFは言わずもがな T速度カンニ、テスラ、高ヘイストがあれば

天球なし他速度OPなしでも4フレいけそうですね


そして千鈴ですがまず前提の速度として

息吹NXU20%、T速度カンニ135%、テスラNX7つ35%、速度天球35%、速度バッチ30%、ギルド石像10%とします

W速度石も可ですが最終として考えるとやはり健康RS速度天球のほうが効率良いので

今回は考えません

これを合計すると265% 4フレまで@136%

ここから速度OPを足していきます といってもここからたせるとしたら首鎧くらいですが

腰は青鯖にはT健康騎士が出まわりまくってるので無しで!

そして鎧ですが速度がつくのがサリーンNXUで20%、ドレイクで10%…





ここで自分が考えているアチャの長所について

Gvにおいては火力として最も射程が長いため昨今のコル多用Gvでは

天使等を落とすのに一番強い気がします

またランサースキルMMMによって自分や他の人にやりを回すことで

火力兼補助支援といった役割を果たせます


そして装備において、最近有名になった命中%による7割命中によって

命中%と敏捷をある程度揃えておけば運は必要ないビルドが流行りました

そのため各火力は命中%をどこかしらで稼ぐことになるのですが

アチャは補助武器に命中20%がついている片箭があるため

それと追跡NXU等である程度の命中が稼げます

そのためほぼカルスが固定になってしまう剣士と違い

鎧を自由に選択することができます

またシフの導師服のようなチート職鎧DXUもありません!

なので鎧が自由に選べる これが装備の上でのアチャの利点だと思います






ということでここでドレイクサリーンを選んでいいのか!!ということですね

WHPサリーンドレイク持ってないからじゃないよ!


自分は鎧には現状使ってるようなミスコUMやタレンテッドリーダー等がいいと思ってます

HPも大切ですが防御も大事なのですね 火力で自由に鎧を選べるのはでかいと思います


それと鎧に速度入れたくないのはやはり今回のキャンペーンででるかもしれない

速度35%首の存在が大きいと思います

ということで↑の装備で考えてみると

THP追跡/速度35%WHP追跡/W速度70%HP追跡 を候補に入れるとして(HPOPは適当に入れました

それぞれの必要ヘイストslvは

251slv/181slv/121slvとなります

正直全部持っていたい

まあ251slvは大分きつそうですほぼ装備完成でこのくらいじゃないかな…

TRS指7つ積んだとして112,他装備で69稼ぐと181slv…指7つ貸せるくらいの器量があればw

121はTRS指ある程度でも指なしでも行く人は行きそうですね!まあ大変そうですが

自分は速度35%WHP追跡位がよさそうな気がします!キャンペーン期待

あ忘れてたスタチュにする人は速度-5%なのでslv10+いります(*´艸`*)




こう考えるとやはりヘイストとTRS指は偉大ですね

装備構成大分変えれて楽しいです

ちなみに鈴カンニの恐ろしさが

IF9カンニ-力11500
これがIF9カンニ 自分ベースです

闇精霊1匹いてTダメ片箭、TダメIF、追跡NXU、スタチュ55%くらいかなダメ%

力11500です女神込みだと12000ちょいかな

ルート後一応鈴LBは超えるようにしてます(*´∀`*)

がぞうでかくなっちゃったすいません

IF10カンニ-力11500

これがIF10とカンニ すごい伸びるぱねえ

IF9と同じ条件なので闇精霊の最終ダメ5%あります

それなしでダメ上限目指すと力12000ちょいでカンスト

女神込みカンストってかんじです

現状の耐久を維持しつつ上限ビット出来ます理想です








最後に鈴

千鈴カンニ-力11000

力11500で考えるとダメ上限超えるので力11000です

ぎりぎり上限+闇P分で収まってるかな

lv872の力無振り指7つ+息吹騎士カンニnxで力10000くらい

秘薬と女神で丁度いいくらい つまり健康極ができます

現状IF9と比べるとステ4000差程、IF10にしても1500程差があります

IF10製作をするとなると軽くみて1000億くらいはかかると思ってるので

それをする費用と鈴カンニ4フレ目指すかどちらがいいかですね…!

未だに悩んでます正直!両方持っておきたいなってのが本音かなw

IF10nxu(3解放)とWダメダメlv1dx鈴nxu(3解放)を持ってGV出るのが夢です^^



とまあ1日じゅうこれ考えてましたが

やっぱRSは装備構成考えるのが一番楽しいですね俺は

おしまい

















関連記事

テーマ: RED STONE | ジャンル: オンラインゲーム

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

