--/--/-- (--)



2013/02/01 (Fri)

検証GV-敏捷運命中- 他霊術番外編

怖い

半分冗談ですよ^^



黒オーラ


にこにこ^^











































壊れ


ぱぁ!?ぱぁ!?ぱぁ!?



えっとこれくらい…ミスコ増幅終わりました防御効率147% 言ったっけ


GV水曜日



結果

お相手シフ武4悪魔1天使2 
こっち普段通り(*´∀`*)


特にないですね霊術生かせるようなGVしたいですねってくらい

霊術というか真空か…難しい








ということで検証GV 



検証1
検証3
検証4
検証5
検証7




Gv1回目-1.おさらい

目的
前回の検証では攻撃者とその対象のレベル差が50あったので
それがなくなった場合命中率にどう影響するのか知るため

攻撃:LaPuelle(871lv) 回避補正無視有、装備による命中40%up
相手:エビさん(871lv) 命中補正無視有

条件①
攻撃:運1 敏捷2000
相手:運1100 敏捷2000


条件②
攻撃:運1 敏捷1500
相手:運1100 敏捷2500

条件③
攻撃:運1 敏捷1500
相手:運1100 敏捷3000

条件④
攻撃:運1 敏捷1000
相手:運1100 敏捷3000

条件⑤
攻撃:運1 敏捷1500
相手:運1 敏捷1500

条件⑥
攻撃:運1 敏捷3000
相手:運1100 敏捷1500


条件①
67/100
77/100
67/100

条件②
69/100
76/100

条件③
75/100
70/100

条件④
53/100

条件⑤
96/100

条件⑥
76/100
72/100
70/100




結果
・レベル差がなくても結局7割当たる
・相手によるが敏捷1500あれば大抵当たる1000じゃきつい
・敏捷3000振っても7割^^
・運差0なら火力同士でもほぼ10割当たる




GV1回目-2.命中補正無視の可能性

TheDOIさんから聞いた話で

「命中補正無視は回避補正無視に負けるので装備による命中%は消せないが、
スキル(瞑想やバトルマーチ)による命中upは消すことができる」
というものがありました

剣士最強伝説きたーっていってたのでそげぶしよう!ってなってやりました

これは結果でいいですかね

「スキルによる命中upも消せませんでした(*´∀`*)」

回避補正無視をつんでる火力相手には命中補正無視はごみと化しますね…




てことで1回目のGvは終わり




Gv2回目-1.ダブクリはGV時運差いくつからでるのか

これも結果だけ運差401からでました

裏切りで致命打だすなら運400あればいけそうですねっていう

素でふってるのもあるから1000が安定かなあ




んでここからファルドライが遊びで参加してくれたので

霊術系スキルで試したいことあったので試しました!



GV2回目-2.腕切り中に攻撃できるか


昔腕切り中にも攻撃できるみたいなことがあって

結構腕きりされてる間アチャは暇なのでなんかないかなとおもって試しました

コレも結果だけ攻撃出来ました

といっても攻撃できるのはアチャくらいです


腕切りされた際左下オートスキルがonで攻撃中の場合キレてる間も攻撃できる!

これは前から聞いてましたがどうも止まっちゃう感じがしてまして修正されたのかな

と思ってました また武器がはずれてるのでダメ乙かとおもってましたがダメージも変わりませんでした




これくらいかな3回目GVも色々試しましたがそこまで大きなことではないので!

簡単に言うと

・胴切りくらってもパッシブオフにしておけば別職になってもパッシブ生きる
・ソウルガードに腕切りで無敵解除
・スイッチで秘薬反転は多分されない(ステ上はされない。実際装備がはずれている可能性は有)
・腕切り効果時間は石あげ様のデータが正しい!

くらいです有意義な検証になりました多分

GV組んでくれた銀狼会とオーリーとエビさんとその仲間たちありがとう!


ってことで終わります(*´∀`*)
関連記事

コメント

No title

すごく参考になりました^^

2013/07/28 (Sun) 16:48 | #- | URL | 編集

No title

参考になってよかったです

だいぶ前のなので仕様変更してるかもですが
まあ大抵のには当たりますきっと…

2013/08/01 (Thu) 08:36 | LaPucelle #- | URL | 編集

コメントの投稿

非公開コメント

