--/--/-- (--)



2012/11/14 (Wed)

アチャ考察5回目じゃない?

そろそろ



アチャ






レベル
























上げるべき





























無題

かなーとおもいました

オアシス卒ってだけで500人もいるんだ…青鯖はちなみに40位くらいでした







とりあえずGv日曜

結果

特になし


んでアチャ考察というかこれから自分どうしようか的な

もちろん鏡とかでここからは耐久ちょいふやしつつ

スキル揃えて12本、闇P導入で最終的にダメージは武器開放込みで

14万が限界でしょうか…


先ほどブログまわってみたら1部のアチャさんブログがありまして

T鈴+T速度カンニと面白そうな装備構成してました

自作が多いそうで各部位に速度OPそれなり

耐久ひひひくいででしょ!!って思ったらHP10万円!

カンニと闇ツイン表記12万あれば大体ルート後400でるんですね

青鯖鏡貸し事情と自分事情考えるとT鈴カンニよりTIFカンニのがまだ…w

ここで目指すべきスタイル改を考えてみると


・TIFカンニ

・T鈴TLB

TIFT速度カンニとT鈴TLB

IF9とすると30%+135%の1.3秒で4フレに@136%

T鈴TLBは210%の1.6秒で@191%

そして追跡NXUダメ35%とTダメ450%とTかたせん75%で

鈴は大体力11500位でダメ上限

同じ条件でIF9カンニにすると

追加なし表記9万、カンニ追加込みで上限12万近く…

ちょっと頭痛い


あもう鈴がつなぎにしか見えない見えない聞こえない

青鯖はTカンニ出まわってませんがその35%引いてもまだTIFカンニ型のが速度楽そうな

ちなみに速度50%Wダメ鈴だと速度要求がさらに35%程伸び表記が1万程あがりましたIF比べ

問題はTIF作成難易度でしょうかねやっぱり…鈴のがお手軽感はあります

ダメ上限撤廃くれば鈴にもまだ勝ち目若干ありそう…ですよねですが

基本IFのが上かな? それと鈴のが武器開放はしやすいです鏡可なため

まとめると

IFカンニ
・速度要求低い
・ダメ400いけそう(*^_^*)
・射程長いちょっとだけ

T鈴TLB
・武器開放しやすい
・お手軽感がある
・グラかっこいい

てな感じです

もちろん400ダメには力でいうと+3000^4000程いりますね

相手によっては運その分ふったほうが命中上がったり

健康振ったほうがいいこともありますが当然それはIFカンニでもできますからね…

やはり開放しないと鈴に軍配は…けど開放代<TIFなきがするwwww

あーダメ上限撤廃こないかな

まああくまで上位の話ですし12本すらいってない僕は

まず12本、んで闇ツインを頑張るほうが大切そうです

それでもダメージ伸び悩んだ時また選択肢として







まあG事情Gvレベルによりますね

さらに

・運40型
・運2000型
・運3000型
・運4000型 にわけれそうです

運40型はもうまじ運比すらなし

最近みぃこブログにもかかれてましたが裏切り得点がオーリーではあんまりないです

火力増えてきたのと天使活用が増えたからでしょうかね

そのため運ってなんなんだろうって考えることも多々

いっそ無振りと割り切る もちろん敏捷は必要

ただ支援相手にも8-9割なっちゃうので火力減少怖い;x;
 

運2000型は運比分だけで無振りかな

かたせん等命中%で火力7割・支援10割というスタンツですが

同時に運無振り型攻撃を3割回避し10割当てることもできます

まあ普通に鏡とかしてたらこの型いくんじゃない!知らない!


運3000型は運にちょっとふる

中途半端ですがこれが意外に強いのではと話題に!俺の中だけ

ブログ巡り人聞きしたところ運2000型がめっちゃ多いのでそれ回避かつ10割当て

運値を1000差つけるアドバンテージはでかい 10割命中3割回避

半分の火力はこの利点を得られるんじゃないでしょうかね

まあ中途半端な感じも否めませんが

弱点は回避キャラ相手には運無振り型と同じ命中なので3000ステが無駄になります


運4000型は…説明いりませんねイタチごっこになりますw

まあ狩りでも使えるので3割くらいの火力さんはこれじゃないのしらんけど!

ただ運5000の人には(ry






・健康振ってMMM他人に回す型
・運振ってMMM自分に回す型
・力振ってMMM自分に回す型


3番目の力型はIFカンニのみ

G事情、Gv事情状況によってかわります

あと極端に言ってます バランスもありだしね

自軍にシーフドラツイがおりMMMそっちにやったほうがいい場合もあれば

そんな余裕ないくらい痛い火力が相手にいたり

自分火力上げないとどうしようもない火力1のときだったり

まあステ余裕もって状況によってかえるのが一番でしょうかね

相手ステがわかってる場合それより大体運1000↑にできれば

運1000差のアドバンテージはおそらく力1000、健康1000振るよりでかいと思うので

そこらへんの駆け引きも面白そうですね僕もそろそろ運隠しますねはいwww


とそんな感じですね

シーフ寄りのせいか全てを考えると圧倒的にTIFカンニがうえですが

青鯖貸し事情では鈴に有利な物が多いですね

僕は当分鈴です!いまのところ火力に不満はあんまりないかな?

そもそもこれはあくまで個人火力としてできることであって

どんなに健康力運あっても烈火腕切りで抑えられますしね1火力ではw

そうなるとやはり他火力、支援妨害が大切だなーと今更ながら思いますので

何か行動起こそうと思ってます具体的に言うと自分は不言実行でしないのでいいません!



現状アチャの新目標は

1.闇ツイン12本のルート後350安定

2.1を維持しかつHP6万

3.HP10万防御5万


てな感じです

自分は個人火力としてなら健康をとり他者にMMMをとります

ただG事情を考えると火力底上げのが貢献はできそう

まあ相手によって運若干振ったりするかもです

基本は健康志向!まあ共通としてまず1の目標をクリアがんばります!



終わり

あ、剣士明後日3転です

関連記事

テーマ: RED STONE | ジャンル: オンラインゲーム

コメント

No title

寿司くってるばあいじゃねぇ!
カラオケしてるばあいじゃねぇ!!!!!

ほら早く狩りして 3転しなきゃ。。。!!!

あ、らぷちゃんいいこいいこ^^
欠片飛ばし残りおねです^^へこへこ

2012/11/15 (Thu) 17:50 | みーこ #- | URL | 編集

コメントの投稿

非公開コメント

