--/--/-- (--)

スポンサーサイト


2012/10/06 (Sat)

簡単な千鈴考察と近況

お布団の中で10月入ってアプデが怖くてMQしないって

これまでそれなりにMQして記憶箇所も大体覚えてる自分としてはどうなのとおもい

さぶアチャ「Agitation」のMQを開始しました(そろそろ覚えてねみぃこ)

そして5時頃MQ1を終えて明日から頑張るかと思って寝たらお昼^^

もちろんMQ進んでないですこんばんわ^^

土日はいいです なんかゆったりしてます空気が

オーリーは社会人や主婦さんが多いので休日より平日のがin率高いような気がしますが

まあ知り合いin率や狩場混雑度とかは休日のが上ですねー

材料なんかは本当土日に集めるとかナンセンスです未材料10キャラ^^

明日鏡もらえますおそらく最後でしょうねアプデ前では


今日はちょっと装備考察とかしてました

そのあと色々近況


・千鈴4フレはどのくらいだるいのか

千鈴アチャは速度弓入れるなら速度バッチと速度首で

あとは息吹とかドレイクとかで4フレいけそうですが

Tダメとなると腰に速度 ヘイスト80↑?かサリーンかW速度首なんか要求されます

そうなると大分軟いかはわかりませんがOP選択肢が狭くなっちゃいますね

1.6秒は4フレに401%必要

ヘイスト40%位+速度天球35%+バッチ30%+TLB210%=315%

なので@86%をどこで稼ぐかですねー

自分は現在弓35%+首20%+息吹20%+鎧10%+指6%=91%でクリアしています

LB209%でしたテヘペロ

速度OPを弓に入れればTLBと速度バッチさえあれば比較的無理がないような感じになってますかね

ここで速度なし鈴にすると-35%足りませんね

OPでいうと速度lv1が2つは入りますかねー

それかサリーンNXUと速度lv1で@5%はヘイスト

いっそslv130?くらいのヘイスト(__ゝω・_)b

自分は狩りや(まあ狩りしないんですけど)GDPv攻城 あと他GでのGvに出る場合等考えると

やはりヘイスト計算は55-65位にしたいと思ってますねー

となるとやはり35%分は装備で稼ぎたい!そんなとき

テスラNXU!速度5%あがるんですって!7つあれば35%!丁度打ち消しですね

自分は7つ予定してますが3つあれば+速度lv1を腰とかに置くでもおk

ということでテスラ強いですねーって話です

まあこう考えるとやはり千鈴4フレはちょっとだるいですね

狩りとかではどうせ上限2万ですしロックナイル相手とかじゃなければ

NIF7とかもっておくと使い分けできて楽かもですね

まあ最初は速度ダメ鈴使ってみるのもいいかもって自分の装備軽くおしてみるw




なんでこんなことを書いたのか!

皆さんご存知だと思いますけど結構前に他鯖の四つ葉ブログさんとかアチャさんブログで

GVでの物理ダメージ表記が119300を超えると逆に実際に与えるダメージが落ちてしまう

っていうバグあるっていってました

上位陣はこれは当たり前でむしろここから健康をどれだけあげるからしいですけど

まあ自分もダメ上限楽じゃん!とか言ってたり思ってたりしましたが

実際計算するとTダメ鈴 追跡NXU(ダメ35%) でその表記にするとなると

力が1万2000もいるっぽいです 

そもそも自分は上限なぜか108000くらいと勘違いしてましてさらに闇Pとか込みでその数値とおもいきや

闇P等の最終ダメ%+は抜きにするんですねー

だから某ボウさんはW闇Pや練成OP開放の話してたんですね最近!

正直最初ダメ上限の話聞いたときはがっかりして

ダメ上限いくのは当然!HPどこまであがるかなとかちょっとレベル高いこと抜かしてましたが

その上限いくこと自体自分には先の先のことだと気付かされ

まだまだRSいけるじゃん!やべえwww状態なってました

現在光ツインなのでまず表記約12万、次に光Pを徐々に闇Pにしていってダメ伸ばしていきたいですね

んで闇ツインなったら開放…いくらかかるんだろう

何回もいってますけどそれは前提でソレに伴ったHPがないとランカーとかじゃきつそうですが

自分は現在ランク外で細々とやっているので多分大丈夫…うん

それに上では補助火力になっちゃうことが多いアチャでもランク外なら

多分表記12万 ルートすると350ダメくらいでしょうか そのくらいでるなら

まあまあ強いかなと思ってます! 7割ですけどね

と新しい妄想ネタ発見して装備向上がんばろう!1って思いましたまる


てことで近況いきます



レベルアッパー

b9でレベル上がりました^^



テイル
スリング



ソロですが

LaPucelle+WIZ

Agitation+霊術

Domremy+武道

でいってみました

ラピュセルはまあぶっちゃけなんでもいけてWIZ支援もきれないので適当

アジテーションも特になし 腕切りと真空で攻撃止めてる雰囲気だします

ドンレミーの武道は重要ですロックナイルわくときに椅子のところで待機し

分身で雷やり過ごしてます あれしないと剣士HP1なる攻撃受けて大変><

前書いたので特にないですがやはり各種抵抗と心臓は重要ですね

それと復活 万が一に備えてもっていくべきです

復活50個もっていって結果0死でも神秘50個=神秘石1/2個です

調子のって復活5とかでいって終わると神秘10個くらい無駄になります

今日も剣士調子のって巻物10個でいったら終わりました;x;剣士だけ2週

まあはじめてソロしたときなんか剣士1週アチャ2週しかいけなかったので

それよりは大分慣れてきましたかねー




安定の2万


インク買いました^^ 全職で使えるので買ってよかったですv^^v

一応目標達成! あと運調整したり本数増やしたりすればかなり早そうですが

とりあえず明日またタイムアタックしようと思います!

目標1分切り! ちなみにTAはb9入る~カウントダウンまでです


終わり




最後にGv

まずネクロ


集合
エビちゃん冬眠

鯖内ネクロ!エビちゃん冬眠してました

大分裏切りできた気がします

今日WIZ支援だけで無しでした!1回死んだ!

やっぱあほみたいに突っ込んでワーム出させるとかはHPいりますねパンツには無理でした;x;

アチャさん陣とだと裏切り合わせやすかったです多分!

逆にタゲられてるのに烈火とかしちゃったのは悪かったですだって痛いもの

この時までIF7テイル借りてましたが今日b9で落ちたので

今度からは借りれずにいけそう! 当分他装備揃える余裕はないのです…

今日攻城ですね楽しみです 蘇生術マスしてます烈火あります!毒舌あります!

次アチャアリーナ

結果

前回と同じ相手 お相手さん間違えて入れちゃったらしいです

まあメンバーほぼ変わらず こちらに悪魔2増えたくらい!

WIZさん参加ありがたいですねうんうん

ということでそろそろ終わりおやすみなさい!





関連記事

テーマ: RED STONE | ジャンル: オンラインゲーム

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

