--/--/-- (--)

スポンサーサイト


2012/09/23 (Sun)

b9テストとお買い物

やべえええええええええええDIVA飽きたかも

ネガポジ終わってから2~3日に1回なんかの1回やって終わるwwww

てか電池結構もつのねVITAwww

まあRSが金鯖終わりで熱いやら忙しいやらってのと学校はじまったのがでかいですね

ちょっとねむくてしにそうなのでぱぱっとRS


お買い物1

お買い物2

大きな買い物はこの2点!

後は不滅作成くらいかなー

W薬致命指は僕は騎士がないのと

おそらく当分T騎士鏡しないので最適な指に!

もし騎士にしたとしても狩りGD秘密でめっちゃ使えると思うんですよねこれ

一応b9対策としても重要です

次にリフレク 何度買い直してるんだっていう…w

追加ダメ 前かったときはb9専用という悲しい使い方でしたが

今回はサブがいるのでかなり使えてます!シグとあわせれば異能体でもカンスト!

シーフもドーピングすればDTHカンスト^^; 

なにげに魔法抵抗と吸収もいいですよねー b9重要


てことで買い物終わり!週末になりました

先週はでかけててあんまりいけませんでしたが今週はばっちり

そしてここで…金鯖でアチャ剣士を作った理由は何か

それはGDb9でうまうまするため!

ほら某しろふじょーさんなんかは数キャラb9ソロで調子乗ってるじゃないですか

僕もああいう安定収入がほしかったんです

けどアチャ一筋だったしシフは雑魚だしうーんとしていたところ金鯖

もちろん剣士やってみたい知識雨してみたいとかもありましたけど

一番はこれ!


ということでGDb9ソロ講座!!

今更感ありますが結構大事

準備編

・属性抵抗

低下が-40なので最低120%できれば130-140%風抵抗光抵抗がほしいです

大体両方70~100あるとダメージが1000以下~300とか迄下がります

まあ70超えれば薬回復とある程度HPあればいけますただ怖いです

・薬回復致命決定打抵抗
回避しないできない場合シャアモ相手に必要となります

自分は↑の指を使いました薬回復が320%致命打がまあ多分100%

ですがクラッシュとかでました決定打です!痛かったですよー

まあ無視してもなんとかなりますけどねブロックとHPあれば

ただ1回しぬとb9は非情に面倒くさいですので

まあ用意するに越したことはないうんうん!



基本はこれだけ! 次に職ごと…といってもアチャ剣士だけですね

シフは600じゃソロするならシマーとかほしいかなー外掛けw


剣士

・ブロック装備
上限が75だか85だかいわれてますのでそのくらいで
まあある程度スキルあれば上限60%、あとは盾とかダンシングでなるとおもいます

・放置キャラの移動
難しいですがシャアモと戦ってる間にもう1キャラのほうを奥の方の椅子に移動です
コレ忘れると大変です剣士は

・命中装備、デボーン
両方シャアモ用。あれは敏捷1700,運3600だったかな
なので回避はかなりハードル高いですが命中もそれなりに大変です
剣士

これは放浪追跡G補正込みで…30%~40%くらい
敏捷800,運1500くらいなので命中%なしだと0割~1割命中ですが
命中装備のおかげでなんとか5割くらいはあたってます
これもレベル上がっていけば最終的には7~8割で落ち着くと思います
ちなみに回避補正無視なしです 多分あんまりいらないです
バイザーか放浪かといったら放浪!
それとデボーンはアンデットなのでかなり有効

このくらいです

自分の剣士装備は 

シャモア/ロックナイル

剣:デボーン/不滅
盾:速度バリーンlx
頭:放浪
首:追跡
腰:健康腰/風抵抗腰
鎧:ドレイク/リフレク
手:T速度手
背:クールガイ/風抵抗背
足:レザヒ

指1~4:T比
指5~8:W薬致命、ニムラス×3

こんなかんじですopほぼ省きました
盾が速度OPが死にOPなってるので微妙ですね
レベル上がったらMPDFとか知識の盾とかよさそうです
背は風抵抗20%くらいの背しか買えなかったので40%↑のかえると安定しそう

最初シャアモは普通に攻撃、デビスピきたら落ち着いてフルヒをおしつつたまにデュエすると良

薬回復つんでれば回避できなくともほぼHP減りません

まあある程度の健康はいるので運は諦めてください!

その際やはり命中が落ちるので放浪は必需、追跡難しければダメ落ちますが不滅でも大丈夫です

その間にサブキャラを椅子のほうへ移動

これをしておくことでロックナイルがおくのほうへ移動するため

剣士でもHP1攻撃を食らわないで攻撃ができるわけです

椅子のほうにいとけばHP1攻撃がないのは有名ですよね!

剣士2

たまに失敗しこんな配置になると大変です

たまにHP1なるので薬回復つんでるとまあタイミングよければ大丈夫ですが

フルヒ消費量がふえ、さらに犬とか雷攻撃が被ったら死にます

しぬと本当大変です面倒くさいですので注意ですね

あとダメージカットがきついですね1/5かな

剣士は表記2万くらいだったので4000しかでませんね本来

ただリフレクがあると追加ダメ40%なのでちょっと増えてますね

他にもインクイジターにも追加が15か30ついてるので抵抗余裕あればどうぞ!

まあ放浪つけてれば大体全弾あたるので3フレならすぐ終わります

サリーンとかつけて致命打とか上級者てきなこともやってみたいですね

そんなこんなで終わり! 剣士は2回失敗して1回しか今日いけず…

巻物がないと大変よ!



シカテイアチャ


・ブロック装備
アチャは剣士と違いブロック装備を本格的に集めないとブロック率上げるのが難しいですね
自分はLaPucelleはブロックシルペア、agitationはシルペアとアロハシャツで上限85%クリアしてます
ブロック天球等使ってもおkなので工夫ですねなるべく85%で

・トラップ指
あると大分便利です どのくらい便利かというと↑であげた属性抵抗なしでソロできちゃいます
ロックナイルにトラップをして雷範囲外からシカテイするだけです
ロックナイルは物理攻撃がないので60秒壊れません ただ60秒毎に更新が必要です
トラップ指のCLが60秒なのでソレ目安にするといいですね
剣士では使えない方法なのでぜひ転生さんは活用しべきです
agitationは未転生のため使えません LaPucelleはいりません^^


シカテイは必中なので命中%がいらないのが強みですね

そのかわりダメが低いのが特徴ですが今は剣士miss半分なので

終わる時間は同じくらいですねー 多分N不滅じゃ抜けませんね永久にw

同じ理屈

とある方によると大体3フレシカテイ=ダメ8000~10000ビットだそうなので

ビット表記が4~5万くらいなったらビットのがはやいですね全弾命中で

もちろんロックナイルはもっと低いので(大体3~4万でカンストかな?)

すぐビットに切り替えて大丈夫です!

痛い

シカテイのすごいところはデスペナになってもがんばればクリアできるってとこですね

ただペナで抵抗下がって↑のSSだと光50%www 1000~2000ダメくらいくらいますw

フルヒ消費がやばいですねw

まあそれでも剣士に比べたら大分安定感あります

シカテイなら何も考えずに楽にクリアできますねー

支援いれば500~火力1でもまあクリアは出来るんじゃないですかね

シフなんかはクリアすら無理なので大分恵まれてると思います

まあ1週20~30分かかりそうですがw

装備忘れてました

シャモア/ロックナイル

弓:メロン
矢:致命打10%のやつ
頭:hp頭/放浪(風抵抗)
首:追跡
腰:健康腰/風抵抗腰
鎧:ドレイク/リフレク
手:TLB
耳:息吹nxu
足:レザヒ

指1~4:T比
指5~8:W薬致命、ニムラス×3

ほぼ変わりませんねまあ変えるとこもあんまり…

hpが知識ということもあり剣士より大分上なので

デュエはありませんが安定感ありましたねhp1万ちょい

剣士忘れてました剣士は8000くらいです


最後にメインアチャLaPucelle

リフレクかって指先週より増えて!本気出した(調子乗った)結果

ビット

いいわけですけどクリスタルあれば多分2万…;x;

いや無理かもですね 本鯖なので指1つ減って表記が油込み75000

追加ダメ計算がよくわかりませんが40%程度じゃ10万はきつそう…

逆に指@1増えればいきそうですね楽しみですそれなりに!!

インク買えばいいじゃんとか無粋ですよえびさん!まあ買い叫びしたけど

まあ運900で命中7割のため人よりシャアモが遅いですが一応TAしてみました!

みのさんが45秒だっけ…


俺は1分20秒でした!! うええええええええええええええええええええええ

は本気出せば1分位だし嘘です

まあ運ですよねwww 後は本数を@1増やしたいところ現在11

サバイバルとか卑怯よ!!

これでも外掛け支援切れるまでに3週終わるので大分助かってます

ちなみに剣士アチャは1週3~5分はかかりますケッ

ソレじゃあ終わります!

あとがきですけど結構このブログ GD b9 アチャとか

GD b9 カンストビットとか^^;

そういうので検索多かったので書いてみました参考になるといいですね

まあ半分が記録なんですけどね自分の

あと自慢になりますが今週は調子よくIFダガースピアウィングがでましたv^^v


終わり おやすみなさいなのー!








関連記事

テーマ: RED STONE | ジャンル: オンラインゲーム

コメント

1週間コスミ買っただけで、GD行かなきゃ!の使命感に押し潰され、引退が頭を過ぎったパパには無理です( T_T)
俺の分までがんばれ、僕らのらぷせる〜

ちなみに、バリーンって割れとるやんけ!
パーリングダガーだから、パーリンかパリダカでいこう。

2012/09/23 (Sun) 07:38 | JEFRY #- | URL | 編集

No title

>>ジェフさん
うん俺もGDかなり辛い…かけらだせないし
キャラ出しはしてなくとも4キャラいくだけで大分時間食われるのー
バリーンwwwwwwwwwwwバリーンwwwwwwwwwwwwwwばりばりwwwwwwwwwwww

2012/09/23 (Sun) 13:28 | LaPucelle #- | URL | 編集

コメントの投稿

非公開コメント

