--/--/-- (--)

スポンサーサイト


2012/09/17 (Mon)

RS依存やばすぎワロタ…

金鯖終了直後でまだ新キャラの新鮮さがってのもありますが
ゲームしたい感ヤバい…
暇なので他ブログ見て回りました
古い記事とかも読んで鏡15%記事も発見
そういえばそんなこともありましたね

鏡15%になって困ることと言えば…
・鯖全体の最終装備(いわゆる鏡品)が作成しずらくなる
・新規~中級者が上級者に追い付きにくくなる
・比率指スキル指有無鯖格差が広がる

青鯖最終として出回ってないものは
個人的には耳鎧でしょうか
鎧はシフ剣士は職鎧が優秀で
耳は男キャラしかつけれないためでしょうか…
勿論自分がめにしてないだけで出回っているのかもですが

出回ってない品を見るとやはり青鯖はアチャ火力が少ないのかと考えちゃいますね
実際今一部で頑張ってるライオンさんには物理アチャがいませんし多分

携帯なのでまとめづらい…
自分にその時がくるかわかりませんが
すべての鏡品が揃って自力で作成するぞってときに
15%だったら難しいのかなってことです!
まあ耳なら無しでもまだいけそうな気がしますが…まだね

次に新規中級者が云々

知ってるかたいそうですが自分のメインアチャLaPucelle(850)は作成したのが1年半前ほど
廃乙!まあ1キャラ飽きずにそれだけのための
狩り・課金・装備向上すればなんとかいけますが
その中で最も重要だったのが鏡の魔法書です

自分は今では5回に1度成功すればラッキーな成功率ですが
まだレベルが低かった頃は50%くらいの確率で成功してました

ちょうど1年前位ですね初めての鏡
LBとTHFの2連続成功

これがあったからこそここまでモチベ下がらず
一気に上がったんだと思います
思い出語りはこれくらいにして
金鯖もあり大分新規・復帰者が増えました
一年前の自分のようにこれから装備集める人もいそうです
そんな中やはり鏡という選択肢がないのは可哀想だとおもいます
無いわけではないですね15%
自分みたいに10キャラ↑回してる人にとってはそれでも2ヶ月に1回は成功で充分ですが
新規にとって…1年前の自分にとっての5億と2ヶ月はかなりでかい
多分15%じゃとてもじゃないけど普通は通おうなんて思わないんじゃないかな~
きっついですね~なんて

んで最後の…これは鯖というか個人ですよね
青鯖でいうと今の時点で比率指6~8持ってない火力全員でしょうか…
支援妨害もスキル指それくらいいるのかな…
こればっかりは自作がきっついですからね
デジボウさんもテスラ作成に8ヶ月でしたっけ…
そもそも無から作るのでまずロトキャンペーンか
それが本来かけるべき苦労であり仕方ないことだと言われればまあそうですが
鏡で簡単に揃えた人もいますし
今青鯖では幸運にもそれが出回っているんですから
絶対とはいいませんが優先すべきでしょうね(騎士14くらい連敗^^)
現状指つけれないってのもいつかはつけれます!
キャラ育成指空き増やしはいつでもできますできそうですが
比率スキル指はいまじゃないとできないかも!
みぃこできないかもよ!!

ということで指空き足りませんけど
テスラ7までは頑張ろうと思いましたv^^v

勿論武器性能で変わりますがやはり火力は
比率指数差でいつか変わっちゃうので
15%になってもいいように揃えとけば安心♪
てか15%なったら超値上がりするだろ…

疲れた…1時間はんくらい書きました
こんだけ書いたので来週再来週の鏡は成功してほしいです
ていうか15%やめましょう!!
終わり






てかキャラ育てるのいつでもとか書いたけど
最終的にGV勝敗決めるのって
GVのレベルにもよるけど人数差だよね

まる^^

関連記事

コメント

ええ?鏡15%になるの?

ダルいいい!

2012/09/17 (Mon) 11:00 | JEFRY #- | URL | 編集

No title

なかなか耳は出回らないですね(*ノー`)

確率は絶対下げる!なんて書き方ではなかったような気がしたので、
そうならないことを祈るばかりです・・・

2012/09/18 (Tue) 00:12 | ゆーとぴあ #- | URL | 編集

コメントの投稿

非公開コメント

