--/--/-- (--)



2012/07/16 (Mon)

運敏捷差命中補正検証GV5!

眠いので検証のやつだけで…今今起きたんですよー

昨日頭痛久々なって夏風邪かなーと思いましたが

寝たらなおってました 八王子きてからまだ風邪ひいたことないかも

RSは特に変化もなく…毎週数時間ずれますが地下キャラ11まわせてます

シフ2ndは420lv位になりやっとスウェブ適正

ただDF1発はまだ遠いですね…ネネ油使ってます

大体30分前半くらいですかねー

ただ物資消費が1回の狩りで青3~4セット、油11~12個なのでお財布に厳しい…

とりあえずレベル上げるしかないですねー



てことで本題!


アリーナ!


今回はアリーナでお世話になっているザブリッチ~さんをお借りしてやってきました

たしかアリーナは回数制限あるのに組んでくれましたうれしいです!


自分は

再振り


敏捷降るために再振りしました

超無駄な買い物! まあ結果的に無駄じゃなかったのですが


今回調べたのは命中補正付きであれば運差いくつあっても

7割命中は安定、が前回わかったことですが

黒鯖さんコメントやアリーナで実際GVしてるアチャさん方の意見を聞くと

どうも7割当たってないとのこと 

自分としては敏捷差も関係なく7割安定してもらいたいものでしたので

敏捷差1000以上から命中補正での7割命中は可能なのかを調べました

ついでに敏捷差1000上での相手運1000上…ややこしい

つまり自分敏捷相手より1000上運相手より1000下命中補正30%状態で

7割命中を超えて8割、9割狙えるかを調べました




まず敏捷攻撃者1000,相手2000、運攻撃者固定10,相手1200で検証

→命中7割

これは前回やりましたね 敏捷差1000程度ではひびきません


続いて敏捷攻撃者1000,相手2500で検証

→5.5割~6割

^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^????


敏捷攻撃者1000,相手3000で検証

→4~5割

ポッポークルポッポー


敏捷攻撃者1000,相手3500で検証

→3割

ここで命中補正と同じに!!

敏捷攻撃者1000,相手4000で検証

→3割

変わらなかったです 上限差が2500ってのが今の段階で有力かな

命中補正上限は敏捷差1000では3割でしたがここで5割とかになるのかなー

とりあえず敏捷差で命中補正による7割安定は崩れます


そして次に敏捷攻撃者1500,相手4000で検証したところ若干命中上がりました

ここで自分は7割と記憶してましたが攻撃したエビさんがなんか違うこといってたので

検証し直す予定です

敏捷差なのか比なのか…個人的に敏捷は比だと思うんですよねー

まあとりあえず差だとしたら2500が上限ですね

ただ7割安定させるなら差は1000で抑えないと厳しいです

ということで敏捷無振りアチャだと1000なのできっついですね!

差だとするなら3000あれば4000の人にも当たるのかな

ただ3000も降ってられないよ!!っていう…

敏捷4000とかの人に7割当てるために3000ふるなら

敏捷2000位の普通の人には8割↑当たれば完璧ですね

てことで敏捷攻撃者4000相手1500、運攻撃者1、相手1000↑で検証

→7割命中^^

ということで敏捷のみで命中7割超えることは難しそうです

理論的にはいけそうなんですけどねー! 運1000差ツケられると厳しそうです




まとめ

・命中補正による7割命中火力にとっては運はいらないが敏捷はある程度必要
敏捷4000の相手に敏捷1000とかだと3割しか当らないよ><
ただ攻撃者が敏捷1500,2000となった場合5割になるのか7割になるのかは不明

・回避火力にとっては運過剰より敏捷ある程度降ったほうが回避しやすい
運は相手より1000↑であればいいので5000~6000程でいけそう
7000,8000は過剰になる恐れあり
敏捷は逆に1000差位だと命中補正つき火力には無意味なので
敏捷3000~4000あればいけそう ただ狩りでは思いっきし過剰なので低レベルさんはきつい
命中補正なし~20%火力の攻撃を敏捷差いくつから避けれるかは知らない^^




つまり足に抵抗はだめだったと…

足理想は敏捷比、ですが問題は敏捷いくつまでいるのか

さっきもいったとおり敏捷差なのか比なのかわかりません

もし差なら回避火力(敏捷4000)にも7割安定させるためには

敏捷3000は必要です面倒くせえですねー

しかもこの敏捷は7割命中火力にとってはあんまり意味がないです

精々致命打あげるくらいでしょうか…

そこまでして当てることに意味はあるのか…

けど逆に回避火力でかつ敏捷運そんなにふってる人

自分だけ7割ですが当てれる…かっけえ!

一度対戦したこと有る相手とかで回避すごい人とかいたら

そのときだけ降るとかよさそうですかねー

逆に比だった場合…俺の記憶が正しければ

敏捷1500,相手4000で2500差あっても7割当たったんですが

ここは確証ないので保留…まあ多分勘違い


てことでもし差なら敏捷は回避いないなら1500~いるなら3000程度にはしたい

アチャ無振りで1000、敏捷比率1つ400アップ、秘薬250,アブソ100

T敏捷靴なら2500程でしょうか 回避火力を常に意識したビルドですね

ただ回避火力意識しない 普通の火力相手なら1500~2000あればまあ十分でしょう

1500が単敏捷比、2000がWでしょうか 花乙女レザヒとかでまた変わりそうですが割愛

んでもってここで考えるのが裏切り悪魔

裏切りは最近気づきましたがアチャが一番合わせやすい

理由は射程の広さと安定火力があるからです

自分が今攻撃してるのとは違う標的に悪魔さんが約定かけてても

アチャならかかる寸前まで違う標的を殴りかかった瞬間、直前にタゲ合わせることができ

そうすることでWIZアスヒ間に合わせること無く落とせます

剣士だと約定中に攻撃入るのでアスヒ飛びそうです 

まあ裏切りかかりまくる人ってレクイエムも直してなさそうなので

タイミングによってはソレでも落とせそうですよねっていう…

シフの場合はシマーもらったりしない限りは通常時武道攻撃時シフが多いとおもいます

なのでいざ裏切りかかっても攻撃うけてたりしたらシフなるのは難しいですよね(エビ体験談)

だからこそ一番裏切り合わせやすいのはアチャだとします

アチャやってて裏切り悪魔がいてかつ相手が結構裏切り入りやすい感じだったら

できれば運1000~2000振って裏切り合わせたいところ!

ということで必然的に運もそのくらいいりそうです

運無振り50 比率400 秘薬250 比率2で1000,4~5で2000前後でしょうか

最低ラインを1000と考えますかね ただオアシス狩りとかで昔の自分のように

運を1000とか振ってたり腰に運比ついてる場合は1000だと厳しいですね

まあうんそういう人は裏切り狙わないで…

てことで運比2を最低ラインとします!


まとめると必要運比2つ敏捷比1つが最低…

つまりW運比敏捷比足が安定!! てことで基本に落ち着きました笑

ただ裏切り悪魔いない場合運は死にステになるというのと

回避火力いた場合敏捷が必要ということで

T敏捷靴も一緒に持ってくといいですねv^^v

足最終が決まってよかった! 抵抗足なんてなかった!


以上終わりです

いや差か比か調べるのか…やってくれるGさん募集です^^

敏捷4000↑の850lvアチャとGなら用意できます^^


終わり!!



関連記事

テーマ: RED STONE | ジャンル: オンラインゲーム

コメント

検証

はじめまして。いい検証すばらっです。
命中補正30%に対して命中下限3割はなんだか意味深ですね。
気になるのは、この検証での攻撃回数はだいたい何回くらいでしょうか?

2012/07/16 (Mon) 12:02 | 八雲家 #.wlggSnA | URL | 編集

No title

>>八雲家さん
はじめまして煌さん!
まあ3割命中じゃ火力とは正直言えないのでぶっちゃけ意味ないんですけどね…
もしかしたら命中50%にすれば5割だったかもしれませんがまあ上限そこだけ変わるのもおかしいですね
これの検証は1回の検証で100回です
できれば1000回くらいしたいものですが
Gv時間は30分と限られてまして特に今回はアリーナなので何度も組むのがめっちゃ面倒なのです…
まあ結局時間足らずあと1回する必要がでてきちゃいましたがw
ちょっとでも役にたったら嬉しいです!

2012/07/16 (Mon) 14:24 | LaPucelle #- | URL | 編集

な、長いなw

検証は、

何を調べるか
どうやって調べるか
パターンはどのくらい用意するか
どうなればよいのか

を整理すると、無駄に回数やらなくていいかも。
興味深いネタだけに、後で見て足りないケースとかがわかりやすいと嬉しいね。
それとサンプル回数や使用スキルも明確にしといた方がいい。
何回も検証するなら、そのへんの前提は統一しとこう。

次回楽しみにしてるよ~

2012/07/16 (Mon) 16:20 | JEFRY #- | URL | 編集

No title

返信ありです。
経験的に100回だとどうしても1割くらいバラついちゃいますね。でもGvの時間もきつい・・・
難しいところですね。

2012/07/16 (Mon) 23:57 | 八雲家 #.wlggSnA | URL | 編集

コメントの投稿

非公開コメント

