--/--/-- (--)



2012/07/06 (Fri)

よし今度こそ本気だしてアチャ考察

午前5時30分、ラピュセルは本気を出した

きっかけはたくさんある

ゆーとぴあさんのコメントだったり

黒鯖さんのコメントだったり

猫柳戦Gv後のGチャだったり

いちごさん曰く青鯖で一番有名らしい姫さんのブログ記事だったり

http://blog.livedoor.jp/nashikan/archives/51884795.html リシュトラさんです

あとしろふじょーさんが毎日ふじょーふじょー耳してきます^^;嘘です



まずそうですね物理アチャは何を目指せばいいのかですね

遡ること半年前程

また青鯖に比率指なかった時代

鯖内Gvでは火力職HPはせいぜい1万あれば余裕

支援妨害も2万あれば裏切りとかで死なないかくらい

そんな中出回った比率指

僕はビギナーズラックもあってか最初の頃いちはやく比率指をゲットした気がします

自分でいうのもなんですけどだんご大家族火力少なめ状態でしたが

結構勝ち進んでいけたと思います 

hp1万くらいならブロック込みでも秒間6000くらいで結構落とせてました

ただ当然ですが比率指どんどん出回ります 

それに比例してどんどん火力支援もHP増えていきます!

そして現在!T健康騎士出回りもあってかみなさんHP高いです

ついでにレベルも高いです お相手ブログさんみて知りましたが

猫柳さんほぼ全員700lv↑だったっぽいですひええ・・

ということでシフならともかくアチャ単体で敵を落とせる時代は終わりましたね


前置きがながい簡潔に話したい…


物理アチャの方向性を3つ考えました


まず運敏捷高めで回避しつつ片箭込みで命中10割当てる火力アチャ

運最低限の1000~2000、敏捷もそれなりでLB致命打と射程を生かし打尽サリーンスタチュで裏切り合わせる

裏切り特化アチャ


そして最後に運を捨て敏捷ある程度振り残り健康、MMMを他職に回し7割安定命中でそれなりの火力を目指す
健康志向アチャ


この3つを最終と考えました

あくまで最終ですね! 他スタイルも過程にはあるかもしれないです



青鯖で有名かつ俺が触れても怒られなさそうなアチャさん方に聞くと

某ふじょーさんは火力アチャ

某Penさんや某雪さんは裏切りアチャっぽいです

まあこれも過程であって最終的にどうなるかはわかりません

特にPenPenさんと雪さんはG事情からそのスタイルが一番Gv貢献できるということでした

3人に7割アチャのこと言ってみたら全員に不評で俺とても悲しかったです



さてこの中で弓をどうするか




まずIF

これは初心者から上級者迄使えますが如何せん扱いが難しい

まず単ダメでさえ下級抽出1回成功が必要です(IFNXUでのエンチャの裏ワザもあり)

Wダメですら鏡品レベルの品…Tダメなんてできたらもう一生IFでいいとおもいますw

ただそのTダメですらIF9でもダメ上限いくには力が13500(ダメ%弓の450%のみ闇追加6%油250%として)

ダメ%が追跡スタチュ等につきかつ闇精霊ツインで力12000程度でしょうか

まあこのくらいならいけそうですね 

IFの長所でもある1.3秒で速度はLBだけでおそらく足りるような気がします

カンニベース手にすれば他速度若干はいりますがダメ上限を超えるので

アチャ火力の中では一番に!まさに火力アチャにぴったりですね

IF10? そんなのできたら鯖TOPだろまたよろ^^;




次に一網打尽 

賭博武器ですね FA程ではないですが愛されてます

基礎ダメの安定性とスキル+命中+致命打+等の良OP付き

ただ1.5秒弓で千鈴ほどではありませんがそれなりに速度がいります

とてもじゃないですがカンニベースは厳しいかもしれない…

しかし致命打+がつく弓はこいつだけ

敏捷2000ちょい20%+サリーン33%+スタチュ25%ダッケ+打尽LBで

致命打率100%いきそうですそこらへんはうまく調整ですb

裏切り特化アチャのスタイルにぴったりですねー

ただ要求レベルがTダメにすると880くらいなるので要NXUOP開放です




最後に千鈴の弓

こいつには良OPはありませんし速度も1.6秒なので一番いりますが

最大ダメ130!(NXU) コレが大きい

簡単に言うと先程のIFのときの条件(闇精霊追加ダメOP弓Tダメ450%のみ刃油250%使用)で

力が1万ちょいくらいで上限いきます そのくらい大きいのです

まあとにかく表記すごいあがるよっていう

1の火力アチャにも合いそうですが比率指のみにして健康振っての

健康志向アチャとしてもいけそうです

逆に401%速度がいるので課金アイテムの速度30%バッチなしだと

首やら腰やら色々速度OPがいりますだるいです

ただ作成は一番お手軽…とおもいきや最近青鯖でもN千鈴5~6億まであがってますブーブー

千鈴ラーが増えるのはいいことですけど高騰した価格で買ってどんどん壊すのやめてください!!

しろふじょーさんあなたですよ!



まあこんなふうにそれぞれの弓の特徴を生かして↑のアチャスタイルにあてはめてみましたが

もちろんこれは絶対ではないです当たり前です

IFで裏切り特化もよしだし千鈴で火力アチャ目指すのもいいです

IF打尽でもTダメなら力少なく健康にしてもそれなりのダメはでます


ただ…そうですね千鈴ラーとしていわれせてもらうと

初めてIFから千鈴にしたときダメ上がりすぎてぶもー!ってなりました

速度調整まじ大変ですが千鈴も楽しいです なんて

最終とか考えずとりあえず好きな弓でお手軽な2OP武器(IFだと1)を作ってみて

色々ためしてみるのもいいかもしれませんね! 




とまあアチャ全体の話はここまでで

次自分の話です

最近のGv、鯖内鯖間通してやはりアチャは非力で得点をだせるのが

裏切りタゲ合わせか火力同士タゲ合わせに限られてしまいます

特に今回の猫戦では前者が多く というか俺にLAきたの前者だけっぽくね

それは今運比装備が若干残ってることにより運1000↑を維持できているからということではないか

つまり健康志向アチャにしてしまうと裏切り入っても落とせなくなってしまうのではないか

ということです…ええアチャスタイル迷ってます

運1000~2000残すか0でいくか…

つまりサリーンやスタチュの致命打率上昇等応用的なことは置いといて

運1000確保、まあ大体足ですかね 足OP!!これによって変わるのではないだろうか

足に敏捷比を置くか運比をおくか抵抗か…

まあ敏捷比か抵抗かはほぼ敏捷比になりそうですが!

最近のGv火力さんはKB抵抗ない人が多いそうで

そして○○さんも普段つけてないと!!

ついでにいちごさん曰く■▲さんもつけてなかった気がしなくもないと

アチャにKB抵抗はいらない!? ていう話になりました

まあここは実戦で確かめるべきですかね これまで当然のようにKB抵抗つけてましたので

引っ張られるというのがどういうのかわかりませんし…

てかそもそもブログで俺KB抵抗ないZE☆とかいったらあほだなww

まあそのGvでは一度引っ張った後すぐ引っ張れなくなったらしいですがw

そしてGvで必要な物もうひとつが薬回復

リシュトラさんブログの考察みると健康職の健康6000だと

薬回復255%つければ秒間4000回復なんですね…恐ろしい

MMM85%として500ダメ×12×0.15×4=3600 oh...

まあタゲあったらもっとですしそもそも健康6000のアチャがMMMつけてたら

誰も狙わなそうな…w

けどコレを見ると薬回復YABEEEE WHATS THIS IS A PENPENってことがわかりますね

健康極にして相手つっこんでフルヒ回復でおkしてえ…といってた冥王@HoMoの気持ちもわかります

てことで薬回復は大事っと…逆に健康2000以下だとあんまり伸びないっぽいですね

最終で健康2000以下はおそらくないでしょうが火力アチャなら回避もあるので

健康2000止めとかならありえそうですうんうん そういう場合はちょっとWIZさん負担にもなりますが

アスヒ依存という感じでもよさそうです 


まあそういうことです 

僕は薬回復はつける決定でKB抵抗悩んで…ませんよ絶対つけますドローしてもむむだだし


ということで足は敏捷比か運比ですね…ここで気になるのが黒鯖さんのコメント

ここまで読んでえ…あれ全部つながってたんだすごいって思いましたか??

敏捷2000運7000より敏捷4000運5000のが回避できるでごわす

まあうん敏捷差は回避重要ってことですね…

運1000↑差あればそれ以上あっても変わらない これは変わらなそうです

そして火力の運は大体3000~4000 運5000程あれば運値での回避はいけそうですね

それを予想してあえて5000ふる人もいそうですね それも回避するなら6000はいります

ですがRSも長い…それすらも予想して6000振る人もいそうだ 

それをかいh(ry

5000でいいと思いますすいませんでした

そして敏捷…3500よりも4000のが回避できるでござるんぱっぱぺんぺん…なんてこったい

Gvでの敏捷平均は1500~2500程でしょうか

てかGVで敏捷4000ってやめてよ!みんな2000にしようぜwwwwwwwくっそwwww

これは早急に敏捷差いくつで命中変わるのか調べる必要が…

まあそれは置いといて仮に敏捷差2000から7割命中ですら5割以下命中になると仮定します

これは予想です仮定です本当かはわかりません

そうすると黒鯖さんのような人にも命中7割を安定させるには敏捷が2000はほしいです

そしてアチャは自動上昇、ミニPあわせればレベル850で素で1000はいくでしょう

そして敏捷比が1つで425UP 2つで850,そして秘薬が250 計2100です完璧すぎワロタ

これで7割命中はいけそう…何度もいいますけど敏捷差2000でこれね

1500で差が現れるとしたらもっといります

敏捷比をあげるとしたら足…ということは足はW敏捷運足に


これだと運比1つ…運1000にはいかないぜ

どうすればいいんだああああああああああああああああああああ




てことで足OP結構悩んでますwwwwww

あーもうまじ敏捷差で回避やめようぜ


さて大方話は終わりました

これで各アチャスタイルを見つけて

また自分の所属Gにあったスタイルを選んで

各々が楽しめるGvできればいいですね!

自分の書いてることはあくまで予想ですし

今のGV 意外にダメ300ビットでもいける!!かもしれません


1つ話をすると自分は10LAとって1死より3LAとって0死のが好きです

これは人によって意見分かれそうですね エース火力なら前者のがいいです貢献度も

自分はエース火力になりたくないというわけではなく

死にたくないから軍人になったんです!!ということですーωー

まあ好みってことでwww 

エビさんならきっとじゃあ30LAとって0死ってどうwwwwwっていいそうです

現在6:46!

1時間もかけて書いたよほめて!!

もう何度もいってますけど今週鏡です散ってきますv^^v






最後にブログ名ちょこっとだけ変えました!

記号みたいなもんなのでリンクさんは面倒であれば変えなくて大丈夫です!

殆ど変わってないですしね!

終わり

関連記事

テーマ: RED STONE | ジャンル: オンラインゲーム

コメント

No title

どのスタイルでやっていくのか悩ましいところですね(;´ー`)
そう簡単にも路線変更できそうにないし・・・。
死にたくない自分は健康志向が好みだったりしますがw

あとよければリンクしてもよろしいでしょうか?

2012/07/06 (Fri) 19:23 | ゆーとぴあ #- | URL | 編集

No title

>>ゆーとぴあさん
俺も健康多めのが好き!
10LA1死より3LA0死や!!

リンクよろです!

2012/07/09 (Mon) 23:24 | LaPucelle #- | URL | 編集

コメントの投稿

非公開コメント

