--/--/-- (--)

スポンサーサイト


2012/06/24 (Sun)

敏捷運差命中補正検証Gv3、4回目

あれなぜかsakiDVD見つからない

みたいみたいみたいみたいよー!!

しかたがないのであけち?編というのを1巻買いました漫画です

あんまし麻雀出て来ませんでしたが可愛かったですv^^v

あとコナン君76巻でてました

なんかサンデーのほうでコナン君動きがあったみたいで

そろそろ終わるのかなーと期待してます

ここ数年コナン君のドヤ顔がうざいですね^^

地震とか振り込め詐欺とかの時事ネタはさむのはいいとおもいます

けどやっぱ豆知識をどや=ω=.まんされるとちょっと・・・


RSやでー!!

攻城

まず今日攻城がありました

こちら参加こやまん武道青りんご武道お茶天使俺!

なかなかの集まりというかお願いして呼びましたありがとう!!

やはりお相手2~3ほどネクロいたのでソロじゃきつかったですね本当感謝や!

てことで


リトシス


リトルシスターズGHlv2!!

倉庫Gであえてこういうのするとなんか楽しいですまる







はやくも本題ですなぜならb9で何もでずネタがないからです!

3回目

3回目検証

前回できなかった運+1000での命中30%での命中具合

運同程度命中30%での命中具合を調べます…がw


りんご・・


まさかのエビさん不在で半分お遊びGvにw

まあ若干…本当に若干ね レベル差検証できましたがまあ後で


4回目


ということで4回目


まず敏捷相手より+1000運相手より+1000命中30%での攻撃
→全部命中

まあこれは当たり前ですけど一応しました

ちなみに前回わかってましたが敏捷同程度、-1000にすると8~9割になります


次、敏捷相手より+1000運相手と同程度命中30%での攻撃
→9割命中





oh...運同程度でも9割当たりましたw

つまり

運無振りでも運同程度(支援)なら9割、運1000↑(一般的な火力回避火力込み)なら7割ということでしょうか

運1000ふれば支援相手に1割ダメup…


まあうん運いらないですまたよろ!!


もちろんこれはアチャ敏捷無振り1000程と考えてのことですが

おそらく敏捷も無振りでいいと思います…

逆にシーフは運1000程自動でふられますがまあ1割アップわーいってことで

今後の火力は本当に運敏捷無振りの健康極or力健康振り火力が増えそうですね!

ただこれはあくまで7割が基本、サブ火力としての役割を果たしやすいビルとということなので

まあダメ上限のあるアチャは比較的向いてるスタイルですが剣士シフは7割命中ということで

主火力としてあまり使えなくなるかもしれませんね シフはとくにHP増えてもMMMとか支援できないし

ただ運5000~とかふってる回避火力相手にでも7割命中は魅力ですし

その運5000、敏捷2000ふる分を健康力に触れたら魅力的じゃないですか!!

ということでこういうスタイルもあるよっていう話でした!! 自分はコレ目指す予定です^ー^d


おっとまだだった次おまけですが

命中%どこから効果でてくるのか

一般的なアチャなら片~+追跡G補正で30%いくので

ソレ以下は興味ないと思いますが他職シフ剣士または違う装備のアチャさんなど

そういったかたはどこが境界なのか気になりますよね!エビさんも来にしてました

てことで試しました

運差1000↑敏捷1000↑の相手への命中

命中0%の場合
→ほぼ回避

命中10%の場合
→1~2割命中

命中17%の場合
→4割命中

命中25%の場合
→6割ちょい命中


17と25は間はさみましたが時間の都合で!!

つまりまあ25~30%の間くらいで7割なるっぽいですね

それを目処に装備編成していくのがいいと思います

ちなみにDTHがslv100で15%,追跡NXUが7%,スタチュNXUが5%

瞑想がslv95で25%程、G補正が本鯖だと一般5%副7%マスター10%

アリーナだと一般3%副4%マスターが5%かな…?マスター曖昧ですw

あと剣士ならDXU職鎧が21%?頭放浪ベースなら20%等


まあ命中補正+装備はいろいろあるのでぜひそこらへんもご検討を!!






とまあ最後の最後ですが3回目でやったレベル補正

レベル補正による命中UPはある・・・と思っていたのですが

よくよく考えたら間違ってるかもしれないのでやっぱもう1回いつか調べます気が向いたら・・w

今日は580シフさんに運1000負けの命中30%で8~8.5割命中でしたが

まあ8割程度ならレベル補正あまりなくてもよくみてたので断言はできません

まあほら…みんな850にすればいいじゃない!!!






終わりv^^v


あとこれ仕様変更あるかもしれないしそこらへん考慮してね☆

今日もおやすみララバイバイ♪



関連記事

テーマ: RED STONE | ジャンル: オンラインゲーム

コメント

No title

個人的には相手に七割程度しかあたらないってのは弱い気がします。
支援狙うならそもそも装備でステ稼ぐ必要ないし、回避する火力相手にするなら七割の被弾なら表記で全部当たるのより二倍ないと同じダメにならないですし、なんかあんまりつよそーじゃない気がします
死なないけど倒せないは火力として悲しい気がします。
ダメ上限あるならこそ命中回避をあげてより火力に近づく方がいいんじゃないかなと!
まぁ、一個人の意見です!


検証お疲れさまでした!
失礼しました!

2012/06/25 (Mon) 19:35 | penta03 #- | URL | 編集

No title

>ぺんぺんさん!
ぺんぺんぺん!!ぺんぺぺんぺんぺぺぺんぺーん!!!
ぺぺんぺぺんぺんぺんぺんぺぺんぺんぺん!!


えっとまず書き忘れてたかもしれませんがこのアチャスタイルはあくまでサブ火力ですーωー.
自分ひとりで点数もぎとりたいとかそもそも火力枚数少ないから自分が主火力ならざるを得ない等事情がある場合おすすめできません
また火力職必須である運比敏比を徹底排除なので装備揃ってる火力さんが変えるのは厳しいかもしれないです
そもそも自分は7割命中の事を知ったのはつい先週ですが元々運比排除スタイルは頭の中にありまして数少ない装備作成、鏡もなるべく運比関係ないようにしてましたのでまあ比較的目指しやすいともあって今回紹介しました
話変わりましたねえっと上の通りこれはあくまでサブ火力、そしてまたダメ上限インターダメ上限等様々なアチャに若干不利なRS仕様のため
火力だけみればシフ剣士にアチャはかなわないと思うのです
もちろんこの2つのバグ修正はいればアチャでも十分やってけますし
人間追加ダメ抵抗等実装きたらアチャ天下なるかもしれません
もちろんダメ上限10万付近、ルート後300ちょいのダメならそれなりの火力にはなりますが
同じだけのお金をかければシフは400か500ダメ位行くと思うのです自分はそれが悔しい!
なのでまた火力とは違った、火力もある程度あるし回避キャラに安定の命中を誇りかつHP他火力の2~3倍はあった安定感、余裕のあるときに支援シフ等にMMMできるといったオールラウンダーなアチャでシフ剣士に引けをとらない火力を目指そうと思いました。

ただまあこれは自分の意見で最初にいったようにそれぞれのG事情があり火力負けしてしまうときついようなこともあると思うのですべてのアチャがこうなるというわけではないです!
あくまで弓の鈴打尽IF選択同様選択肢の一つとして考えてください!

ただ片箭という神DXUのおかげで他火力に比べアチャが圧倒的に命中30%稼ぎやすい職となっており
これを利用しない手はないと…
ってかんじで鈴同様無駄に無駄にプシュプシュする記事はあるかもしれないですけどごめんねごめんね!!

ぺんぺんぺぺんぺんぺぺんぺぺぺんぺんぺん!!
ぺぺんぺぺんぺんぺんぺんぺぺんぺんぺぺんぺん!
ぺぺんぺぺぺぺんぺんぺんぺん!!


あ、最後にキャラスロットあいたらぺんぺんってサブ作ってくださいね^^



2012/06/26 (Tue) 01:32 | LaPucelle #- | URL | 編集

No title

早い返信あざっす!

新キャラはつくる余裕がないので・・・・
ジョバンニとか適当な名前つけてるかも・・・

2012/06/26 (Tue) 12:08 | penta03 #- | URL | 編集

コメントの投稿

非公開コメント

