--/--/-- (--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2012/04/14 (Sat)

失敗しない地下キャラ選択

どうも3~4日くらいさぼりました^^

だって1週間目はほら…履修登録しない=出席とらないから;;

いや必修はとってますよ^^; えへへ

来週から本気だすよ!! 


あと俺妹10巻でてましたまだよんでないです

俺妹ここ3~4巻は発売後2~3日くらいしてから読み始める傾向に!

なんか表紙の絵がねー なんかだんだん気に入らなくなってきた…

内容は面白いんですけどねーまあ前回スピンオフ全部はびびったけど^^;

あのなるとでカカシの過去編でコミックスうまったときあったろあんなかんじ

え?あれでも面白いですか はい、俺は基本ストーリー進まない話ははやく終われってかんじです


でもってRSやねん!!


今日は長いから覚悟しろ!!



シフMQ終わり

もう慣れたシフ4体目ー 

サブ垢のため材料集め+ケルベロス殺し+BFD横断できるHPあればおkなため

SPを5000ほど残して終了 

なんかスキルでおすすめなのあったら教えてほしいなー!

とりあえずクリティカル絶対でる武道スキルと回避防御上げる予定!


明日から次のシフ上げてついでに天使上げ! WIZはまだGDだけでいいかなー

はじめて最短でメテオ取りましたがダメが400wwww笑いすぎてGDで死にました




地下キャラといえばですが今日昨日MQペア(アチャとシフ)かなり苦労しました

というのも木曜アプデからVPC、本体ともにRSの起動がめっちゃ重くなりまして

原因はなんだろう・・・両方ともOSがWIN7ってくらいしか共通点ないですねー

まあ本体は影響あんまりないですが…たまに閉じるとき画面凍るくらい!

VPCのほうが使い物にならなくなりましたwww

inできても重くてかたまるかんじ!

まあそれで1時間半ほど悩みました 再ダウンロードするかとかいろいろ!

ただまあ簡単な解決法がありまして

ただ単にVPCのメモリ500MBくらい?を1GBにしたらいつもどおりになりました!

多分RSのメモリ食う量がいつもよりあがったんですねー

何か新しいのいれたんかなーっていう まあ解決してよかったですウフフ!!



これはひどい


これのために重いんだとしたらもう最悪や!!エビばーかばーか!!

てかこれゴミ箱ってあきらかおかしいだろwwwwwwwwwwwww



オアシス

なんかptメンバーが街帰ってエビさんとふたりきりなったので

思い切ってオアシス狩場でひわいな言葉を叫んでみました

エビさんはあほなので普通に隔離見張りしてる人にも聞こえるように

叫びで変なこと叫んでましたあほです




Gv結果

次Gv! 木曜ぎりぎりまでなくて気分で入れたところ結構接戦だったっていう

相手にこやまんがいました いやー本当神系は上手いよ!!うん!

職の使い方が上手い気がする ただ火力支援etcでは勝ってたと思うので

まあ多少戦術で負けてても勝てる試合だったかなーと思いました…

個人的には裏切り5~6くらいかかりましたてへぺろ!

まあレベル補正で攻撃当たらなかったので死ぬ要素も多分なかったです!

でもってLA数も少なかったです!!

まず相手LAの半分以上くらい?が相手悪魔の蟻地獄だったのです

これについてまあ普通の人なら裏切り→蟻地獄食らったとみて

色々と裏切り対策について指導すると思います僕もそうしました

ところが後日めいおーに聞いたところこちらの参加の人で

裏切りかけなくとも蟻地獄で死んじゃった人がいたそうです…

うん…抵抗不足ということになります単純に

これに関してはもう何も言えません…短期で来てこういうの言うのもなんなんですけどね…

ただまあGv中もある程度~狙うとか~気をつけてとか無駄なことかもしれませんが

チャットで意見をいったり実際ある程度LAとったりタゲ合わせたり火力として仕事してると思うので

言わせてもらうとやはり抵抗不足は論外ということで…

まあでたての最初200台くらいの時は自分も抵抗100くらいしかなくて

よく暗闇とかかかってましたが…さすがにね 

琥珀もかなりGvレベルは中堅ではランクも見る通り低くはないと思うので

でもって最近G内でGvはまじめに(って言い方もおかしいですが)するということに決まりましたので

そこらへんの対策、というよりGvの基本というところももちろん抑えておいてほしいところです

さすがに相手ネクロが接近→蟻地獄 ~点が連発だと

今の自分やリシオンさん、他火力雨さんetcでは取り返すのも難しくなると思うので

特に今回相手様が抵抗不足の人を発見するまでの前半までは非常に接戦でいい勝負だったので

そういった意味でもそこらへんはきちんとしましょう


ここらへんで言っておくとGvでは蟻地獄はじめ様々な呪い攻撃を防ぐために

呪い抵抗は175%必要です! あれ180だっけ

もちろん今鯖間で騒がせてる霊術師の魂切とかで200%までいるとかも聞きますが

そこまでもちろん用意しろなんていいませんでもやっぱり

むか~しから 俺がBISやってたときくらいでも抵抗175%用意は聞いていたので

それくらいはがんばってください ダメとかHPとかの問題以前ですあわわ!!

つまりあれです 僕は相手Gメンに抵抗乙な人いるって言われるのが悔しかったんですはいそれだけ!

ここで言ってもあれなので後日Gチャでいおうと思ってます長々と失礼しましたあああ






そろそろ本題だな…タイトル通り地下キャラ育成について!

失敗しない地下キャラを選択しよう!


一概に失敗成功なんてのは言えないかもですが人には向き不向きもありますし

ただまあ俺が半年くらい地下キャラ作ったりかけら出したりしてったなかで

こうすればいいんじゃないかなーってのをただ書いてく感じです

今後増やしていこうという人にとって参考になればいいですね!!





てことでまず地下キャラというのは毎週RSかけらをだして

完成したRSを地下界へもっていき↑のシフのように性向値を-100まで下げていき

次に悪魔界へいって鏡の魔法書をもらって装備強化をしようってためのキャラです

地下キャラについてここで説明するとあまりにも長くなってしまうので割愛!

知りたい人は身近な人に聞くか調べるか僕に聞いてね!

まあ一番いいのはやっぱ実際に経験することだと思いますけどねー^^


はい で、地下キャラですがまずキャラ云々の前に大きく2種類にわかれます


・メイン垢の地下キャラ

・サブ垢の地下キャラ 


です

はっきりいってこの2つはだいぶ違います

選択する地下キャラも人によっては大きく変わると思います

えっとこの2種類のそれぞれの利点欠点を紹介すると


まずメイン垢の地下キャラは

・メイン装備をすべて貸し借り可能(取引不可品含)
・メインキャラの課金アイテムを使用可能(移動バッチ、探知機、スフィア他)
・鏡成功後すぐメインキャラへ譲渡可能


この3点のメリットがあります

ぶっちゃけ全部でかいですが

特に3つ目の譲渡可能ですかねー

取引不可ですがID同じのためすぐにメインで使えてラッキーなのです


次欠点

・メイン等からのかけら送りができないので基本自力でかけらを出すことに


これだけですねー まあ基本メイン垢のがメリット大きいですね

まあみなさんまずメイン垢から地下キャラ作るので当たり前ですねーw

ただまあこのデメリットもそれなりにでかい

自分でださなければいけない=シフ等の範囲キャラが優先される

自分メイン垢構成はアチャ、シフ、シフ、テイマですが

テイマ作ったのまじで後悔してますwww 単体でしかも知恵極なので

攻撃が遅い遅い…探知機有りでも2~3時間はかかるでしょうw

なので毎週代行頼んでますがそれもなんかねーってかんじです

つまりメイン垢地下キャラはとにかくかけらだし効率のいいキャラのがいい

特別愛着あるならいけるかも!ってことですね





次にサブ垢の地下キャラについて


まず利点

・メイン等からかけら送れる!


これだけですがでかい!とにかくでかい!

自分のようにもうメインがオアシスpt位なるとまあソロ狩場ないのでかなりきついですが

転生輪廻の途中だったり、サブキャラでがんばって育ててるのがいるともうウハウハです


だって考えても見て下さい! メインor育ててるキャラならサンベリー分は狩りしますよね

まあそれ以上するかもですね その間かけらがたまってくんですよ!!

うわーまじうらやまwww まあベリー分すらソロしませんたまにですって人は

サブ地下キャラはあんまり向いてないかも…w 

まあとりあえず自分も赤き血で狩ってた時その方法で送ってましたが感動しましたw

だってレベル上げとかけらが同時に・・・やべえええ(ry

ということです…え?今ですか 今はサブシフで送ってますよ^^レベル上げもくしょもない^^

話しそれましたがとにかくサブ垢の利点はかけら送れることです



次に欠点ですがたくさんあります

・メインの課金等使えないため基本無課金に
・メインの装備の取引不可品が使えない
・鏡成功してもそれをメインで使うためには巨匠で取引不可を解除する必要あり



まあさっきと逆です

一番でかいのがやはり課金品使えないことでしょう

スフィアはもちろん2垢目も4キャラ地下いくなら探知機はほしいですし

追加課金もありですがきっついですね…



つまり何が言いたいかというとサブ垢地下キャラは

メイン垢からのかけら送りで賄えばいいじゃん!てことです

つまりサブ垢の地下キャラは材料集め+ケルベロス倒し+BFD横断ができればいいんですね極端に言うと

そうするとテイマはもちろんおkですし健康BISでもがんばればいけます

こうなると夢が広がりますねー ただ問題はレベルがMQがクリアしてから上がらないってことくらい^^?

245までの期間となりますが色々な職を体験するのも楽しいかもですね!



まとめます

・メイン垢地下キャラ:範囲等かけらだししやすい火力

(いざというときサブ垢にもかけら送れるため)

・サブ垢地下キャラ:なんでもおk!

231まで上げれればなんでもいい




ということでこれらは別々に考えていくとしまして

まずメイン垢地下キャラの選択

まあ範囲がいいでしょうねー 範囲がかけらだしやすいのは事実ですし

剣士、アチャと比べるとどうしてもシフのがかけらだしやすいです

ただ知識範囲も捨てがたい…まあおすすめ上げてきます


・シーフ

まあメイン垢2キャラシーフいますしわかりますかねw

シーフの利点は範囲というのはまず一つ、次に青消費が少ないことです

あとGvとかも武道ででれたりするかもー! 未来も明るい安心のキャラ

メイン物理だとその装備もかせるしねー


・WIZ

まあ言わずと知れた…支援範囲なんでもこい!

協会支援でてきてちょい影薄くなってきたけどヘイスト万能やでー!

移動もらくちん! 高レベルなればGvでもひっぱりだこ!!

ただ昨今の比率指出回りで知識ハイブリでのGv参加は結構辛い感じですので

うん…本当にかけらだしキラーになるなら狩り専門かな~なんて

心臓メテオとヘイストでおそらくかけら出しに関しては一番はやいです!

物資消費は激しい分恐ろしい効率であなたを笑顔にします(笑


・天使

同じく知識範囲とこれまた協会支援で影薄くなりましたが

チャージスキルによる速度up通称プチヘイで狩り効率グーンとあっぷっぷ!

またコーリングやタウポ等で他キャラ移動にも便利! 万能戦士や!

Gvとかでも移動天使重要視されてますしね!


・知識アチャランサー

FIダメTUEEEな感じだっけ!ごめんあんまり知らないのよ!

でもGvでの雨の脅威さは知ってるので狩り効率はすごそうや!

1stで雨アチャ選んでる人はサブも雨アチャで地下キャラとかよさげだねー


・ドラツイ

リシオンさんがサブで作ってlv10で飽きたらしいけど俺的には一番楽しそうなイメージ

かけらももちろんGVとかではいるだけで脅威な感じがするねん…

まあまだ情報不足! かけらだしやすいよーとかあったら教えてね!





ちなみに5キャラ目作れるorテイマ消すことになったらおそらく自分が作るのはWIZです

やはり心臓メテオ効率はいいですから急いでる時は使いたいかもーなんて

代行とかすれば心臓代<代行代になりそうですしね余裕で

まあつまり範囲!とにかく範囲を選んどけば間違い無いですうん


そこの知恵極テイマなら楽勝じゃんwwwとかいってるあなた…

半年前の僕ですよ^^ 90%後悔するよん♪

ということで範囲火力にしておこうおじさんの言うこと聞いとけって!






次にサブ垢地下キャラの選択です

これはまあなんでもいいともいいますし強いていうなら~245まではやい期間で上げれる

材料集め楽ー BFD楽ー等それぞれどこに力おくがですねー

おすすめを紹介していくと


・シーフ

またおまえかww うんまあ地下キャラといったらシーフってくらい

サブでもメインでも万能 理由は245までの狩りがまじはやい

さらにMQも物理なので特に困ることなし、てかMQ秘密全ソロ可能(分身使用)

材料もDTH、BFDも分身とケルベロスはブーピーと。。。なんだこの地下きゃら専用キャラ()

まあうんシーフいいよ1キャラくらいならいいかもねー


・WIZ

また(ry ただ正直言っちゃうとメインよりサブにWIZいたほうが楽

理由はやはり外掛け支援 オアシスではptにWIZがいないとまず外掛けします

他狩場でも外掛けでWIZいればどんなに楽かーって…協会支援メ

あとBFD他IDで走る時にヘイストあると風のようにはやいねー

これは協会支援じゃまだニケ+でも遅いから重要だねー!

245までの狩りはまあメテオあるのでらくらくちーん!

MQもボーンキメラとか抵抗高くて難しいのもあるけど基本ヘイストではやいはやい!

MQ秘密? pt募集よろ^^ 

問題はその後…材料はメテオではやいはy…蜘蛛の糸

まわりの抵抗高い犬と魔法師やべえです^q^;;

245だとうんむり! 本当これ最近の悩みやねん…

あとBFDもHPないからすぐちぬしケルベロスは誰かいないと倒せないの

そこらへん問題あるけどまあ1IDに1WIZいると本当いいよーこれまじさ


・天使

ま(ry 245までホリクロ一直線で楽すぎわろた

メテオ並みの火力に回復機能!

さらにMQはタウポ等で街移動可! BFD材料はホルモンパーソン

完璧すぎるぜおっちゃん…現在育ててます^ー^


・姫

一見単体火力だし弱そうだけど

まあ何よりもこの可愛さ!愛玩用に1ついりますね僕もってないけど!


うん冗談よ えっとMQはあんまり向いてないかもー うさぎくらい?

ただ武器変身で2PC狩りするならかなりいいかも

一番楽だしねー ただやっぱ色々問題あるからぶっちゃけシーフでよくない?って声も

あとBFD他キャラにカバンいれて運べば1周楽になるよー^^



えっとまあ最後のは置いといてサブ垢は自分の好みでいいと思います

本当に好きなら光奏師でも245くらいあっという間にいきます

それに効率求めてシーフ4体とか悲しいですよ? 辛いですし

いやシーフが本当に好きならいいですけどね 

え?僕ですか?5たいですよ^^^^


ちなみに俺のサブ垢は

サブ垢2が剣士、シフ、シフ、WIZ

サブ垢3が剣士、シフ、WIZ、天使です

まあ半分はまだ未完成なのであくまで予定ってことでw

シフは装備等楽、レベル上げMQ楽ってのもありますが(それにしても多すぎ)

天使と剣士は完全に自分がやってみたかったからーw

パラつよーい! ホリクロやべえええええとか色々楽しかったですw

後剣士は盾とかでBFD横断が一番安定するって利点もこっそりあります

いまのところ4垢目は考えてませんがこのとおりアチャはオアシスで暇なので

まだやってない雨アチャ、姫、悪魔、ドラツイなどやってみたい職がたくさんなので

3垢目が完成してからだとは思いますがもしかしたら作るかもしれませんねー


そんなこんなで地下キャラの作成マニュアル的なのの序章でした!

ここから245までのレベル上げマニュアル、かけらだしマニュアル

MQマニュアル等色々書こうと思いましたが(半分は今適当に思いついた)

今ざっと見返してみたところ文章が無駄ーになげえので

これ以上長くしたら読んでる人もうんざりしちゃうかなとおもったのでやめときますwww


てことで長文駄文にお付き合いしてもらってありがとうでした!

これで地下キャラいっぱい作って鏡しよう的な…終わろう



今日もおやすみララバイバイ♪

関連記事

テーマ: RED STONE | ジャンル: オンラインゲーム

コメント

No title

せっかくモザイクかけたのに自分でバラすなんてドMだな

後・・・シフ作りすぎwwwwww

2012/04/15 (Sun) 21:45 | エビ #- | URL | 編集

No title

>>エビさん
何のことだかさっぱり…
シフはヒコとフォムガ買っちゃって装備共有できるから作りやすかったw

2012/04/17 (Tue) 07:51 | LaPucelle #- | URL | 編集

コメントの投稿

非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。