--/--/-- (--)

スポンサーサイト


2012/04/05 (Thu)

オアシス狩場紹介

今週のメンテでなんか垢BAN結構きたらしく

いや前日からか…多分これで相場がちょっとずつ戻る気がします

とりあえず下級神秘鏡かけらは大体20億下回って来ました多分

あとは2倍後とかにすごロトとか入れちゃえば完璧☆


ということですが自分はちょっと買い物しすぎなのかよくわかりませんが

来週鏡2枚というのに気がつけば所持金30m・・・

まあやばいと思ったので現在また1日クエ再開してます懲りないなーw

地下キャラとランサー全稼働なので2日で100個ちょい、今の相場だと1億くらいですね

2日で1億ならうまいかなーっていう まあ1時間半くらいかかりますけどね

それとまたまた面倒くさいb7ソロ(上級)をいって毎日40mほど収入

入り口b1もいくはずがだるくていけず…w まあこれでとりあえず3億です今@7億・・・!

さらに今週2倍なので明日までにかけら@4キャラ! 毎日1キャラがやっとだぜ

そんなこんなで悪い意味で忙しいにもかかわらず今日昨日起きたのがお昼

春眠暁を覚えず…ププw なんていってられねえwww大学だぞ明日から!!





そんなこんなですが2倍に向けてのオアシス狩場紹介です

オアシス左オアシス右

とってもわかりにくいですが全体図です

あわわ

地図称号lv7か8しかないのでこれが限界でした^^

えっとまあまずオアシス右下が入り口でそこから奥のほうまでいきます

入ってすぐ右から隠し通路っぽいところがあって進めますが

基本はなんかNPCが飛ばしてくれるのでそれを使います

あわわわ

4万Gかかりますがまあいいとして

まあオアシス左地図みてもらうとわかりますが中央石塔が一番奥にいけるのでそれでいきます


続いてptですが昔は亀ptとかもあったのかなー でも今は見かけないので

おそらく奥の日本地図pt?が主になるとおもいます

オアシス左

えっと何から説明するべきか

えっとこの黄色い丸にmob一帯がいましてそれを狩って進みます

基本矢印の通りに狩っていきますがまあ人によって違うかもです

大体2分沸きだったと思います 僕は3分ちょいかかります^^

でもって狩るmobですがまずこいつ

テンプラ

テンプラです こいつが狩るmobのなかで最も運が高く運2277かな

ということは完全回避するためにはとりあえず運3277必要ということですね

HPは普通ですが防御が高いです 

物理攻撃でこいつ以外はカンストでもこいつは無理って人多いです

逆に知識抵抗は一番低いそうですねー

ジルシチアートいわくこいつにカンストできない雨アチャはいないだそうです


次に

プリジット

ブリジットちゃんです

こいつは一番HP少なくやわいので人気です

経験値はほぼテンプラと同じ~

逆に知識抵抗はめっちゃ高いそうです

黒エルフ

最後にこいつ 黒エルフです

まずHPやばいです自重してください^^;

経験値はテンプラとかの2倍ですがHPは3倍くらいありそうなきがしなくも無いです

まあptで狩るならもちろん狩りますがソロだとたまに無視します^^



というわけでこいつらが群れてるのを狩る感じです

ただ知っての通りそれ以外のmobももちろんいてでもってこいつらの近くに湧いてます

それをどうするのかというと隔離するということです

地図の太い赤丸のでっぱりに隔離します


隔離場所


この隔離ですが非常に面倒で初めてやると多分1~2時間はかかるかと思います

ですがこれをしないことには狩りができませんし

隔離監視キャラを24時間inできたとしても(実際は朝くらいになると狩る人いなくなるのでないけど)

メンテで開放されちゃいますので率先してとは言いませんがなるべくやりましょうですね

僕も750~760lvのときとかは朝早く起きて隔離してソロ~うまーとかしてました

ちなみに隔離してすぐ人がきたときすっごい機嫌悪かったですすいません^^

ただやっぱ隔離をした人が最低サンベリー1回分の1時間くらいは

独占できるようなシステム作って欲しかったですねー無理ですよねww

ただあきらか隔離してるの待ってその後見に来てptおね^^/はちょっと^^;っていう

脱線しましたがとりあえず隔離するのです!!

対象mobは4種!


爺

爺 理由:火抵抗完備にしてもメテオダメが火Pのエイド値を超えるため

経験値はテンプラほどらしいですがやはりメテオ打たれるたんびに死ぬのはきついですね

まあシフなら分身でなんとかやり過ごせそうですがw


エルフ

エルフ 理由:スナイプ(絶対命中)があるため


うん、それ無理^^ MMMとかシマーとかでブロックできそうですが

まあそれなりの確率でうってくるので1周するころには死んでそうです

経験値はあんまり覚えてないですけど多分まずいです

リザード

リザード 理由:まずい


HPはテンプラとか並みですが経験値が1/10以上^^

こんなのにエントらしてる暇あったらチャットしましょうっていう

まあ逆にそれ以外はどうでもいいので隔離残しとかあっても無視ですね

ある意味かわいそうなやつです


デビル


デビル 理由:デビスピあぶない?


こいつはよく考えてみると隔離理由が…

デビスピ+火ダメ>エイドとかなのかな~

経験値もみたことないですねー まあ隔離でいいよいいよ^^

それとこいつはメンテ以外では見張りキャラいなくても勝手に隔離場所入っちゃいます

要するに再沸きしないんですねきっと





ということで隔離mobでしたが

まあデビルはほっとんど隔離済みなってるので

主に爺、リザード、エルフの隔離が主となります

自分はまずリザードエルフ、それ終わったら爺ってかんじにやってます

昔は火抵抗装備と回避装備の両立が厳しかったためでした

まあ今は火Pだけでも90%いくので両方一緒でも多分いけますが

まあ別々にやったほうがいいでしょうきっと

足のはやさも違いますしね!

まあ最初の頃は隔離についてはわからないことも多いと思うので

自分でよければ隔離やって一緒に狩りしませんかといわれたら喜んでいきます!



ちなみに僕が一番好きな狩りptのメンバーは

ランサ二人です! 外掛け支援込w

シフ剣士でもいいのですがまああっちのが火力↑ですし

シフ剣士で強い人ならソロのが効率いいので悪い気がしちゃうんですよね

その点ランサーは多分4~5フレカンストでも沸き余りますね

わーいラッキーうふふ…あれ目から汗が;;



そんなこんなで適当な感じですがオアシス狩場紹介とします

ちなみに適正レベルはmobレベルが800固定なのでそのぷらまい50の750~850です 

あくまでも目安ですがご存知の通り

転生者は自分より100lv↑の人が同ptにいると経験値が1になります

なのでptに750の人がいたら850の人は遠慮したり

850の人がいたら750の人は入らなかったりすればいいと思いますねー

まあ740台の人も多く見かけるのでそこらへんはどうなのかわかりませんねー

まあ740の人は840の人が来たらどくくらいの気持ちでいたほうがいいかもですねーw



さーて2倍期待ageですねー エビさんがついにオアシスデビューかうぜえな!!

あ、僕は金曜10時から張り込む予定なのでよろです^ー^ 


終わり!

今日もおやすみララバイバイ♪
関連記事

テーマ: RED STONE | ジャンル: オンラインゲーム

コメント

No title

狩りPTできるといいな・・!

2012/04/05 (Thu) 13:24 | たぶんお茶 #- | URL | 編集

No title

Lv上げはえー

隊長!自分は、地下増やそうと思います!

以上!報告でありました!

2012/04/05 (Thu) 13:39 | らぶりーらぢを(ハート #- | URL | 編集

No title

>>お茶
きっとできるよー自分を信じて!!

>>ラヂ
俺も2キャラくらいふやそうかな土日でw

とりあえず金曜はランサーがんばる!!

お互いがんばろー^^

2012/04/06 (Fri) 00:37 | LaPucelle #- | URL | 編集

コメントの投稿

非公開コメント

