--/--/-- (--)

スポンサーサイト


2011/12/20 (Tue)

妄想装備!

どうも!お久しぶりです

週末は実家帰ってました

もう今は自宅がひどいごみ屋敷状態なので

実家でベットでよく寝れるのは最高でしたね!

まあ今日からまた1週間が始まりましたが・・w

週末結局けいおんはいかず友達のうちでウイイレしてました

PS3のはじめてやりましたが画面が立体なんですね

ついでにクラナド1期全部かりてみようと思いましたが

友達は3話で飽きてました^-^

なんというかアレ初見だとキャラ紹介も何もないから案外きついのかもですね

自分は。。というかほとんどの人がゲームから入ってると思うので

それ前提とかなのかな~なんて

まあ今週末偶然にも渚の誕生日なんで25日に1,2期全部みようかなって

思いましたがクリスマスにアニメみるってどうなんですかwwwっていう

けいおん映画いくのもちょっとためらいますね

おとなしくいえで寝ときたいです^-^


RS!
まずはそうですね~

いまさらですがエタナ試しました
えたな
RedStone 11.12sasa

ちゃんとへってました^^ 本当にありがとうございました^-^

まあでも狩りくらいならダメ少ないのでまあいいかな~っていう

でもGvはやっぱ危険ですね ランサーするときはエタナ厳しいかも



ついでに自分が最近はまっているサバイバル狩りですが

これ相手の致命打抵抗無視ってよくきくじゃないですか

それならGvはおいといてこうじょうとかでやったらおもしろいな~っておもい

ためしにいきました inモリ6中央です

RedStone 1.12


結果しかありませんが・・致命打でませんでしたね~w

ゴーレムはちなみに致命打抵抗100%です

この分だとこうじょうもきついのかな・・w

今週ためすかもですw

RedStone 11.12.jpegw








次!


タイトルの妄想装備ですね

まあ妄想といっても一応作れるレベルで考えます


まずこれから重要になってくることは

・Gv時、抵抗完備かつどれだけ比率指をつけれるか

・オアシスで回避できる位の運値敏捷値があるか




この2点を両立できるかによって変わっていくと思います

まずオアシスですがlv750~なので足で1/2敏捷稼げればランサーアチャなら最低限は整えれると思います

問題は運ですね 大体3000~3600程いるんでしたっけ

lv750なので比率1/2 1箇所350 素で振るのは大体600~1000

最低でも6箇所(2100)はいりますかね・・・今は運比天球が安いのでそれを入れるのも

いやでもランサーなら・・・速度石で5フレFAしたい(←

まあそんなあほみたいな子という前にまず運3000を目指しますね




次に比率指増産ですね

これは・・・そうですね~

今現役でGvしてる人にとっては重要なことですが

ぶっちゃけほとんど今はGvしてないのでそこまで重要視しなくてもいいかもしれません

指がいらないというわけではなく他部位優先にしても良いかな~って意味です

幸い1つはもうあるのでそれに鏡すればいいので他人から借りる必要ありませんからね

特に今はNXU練成で鏡貸しが減っているといううわさもありますからね~

運比6箇所のためにはやはりT比足、腰が必要となってきます

となるとやはりそっちが先か・・


まあここまでいっといてなんですが

指増産先にするんですけどね




あ゛? 秘密でタゲとるためだろ!!



ということで剣士シフランサー鏡が年末年始あたりにありますが

指2回、T比レザヒ1回鏡に挑戦しようとおもいます!



レザヒですが鏡貸し露店があったので

2-0という相場をばかにした価格で耳したところ


なんとOKもらえついでにブログみてくださってるようで担保もいらないということで・・!

本当ありがとうございます! これはもう成功して2億払いたいですはい!

ちなみに昔使ってた運力足を売ってくれた方でした

買った価格で売っててまじよかったわ

てことでよろしくお願いします^^



あ、妄想装備だったね忘れてた(←


じゃあ適当に書いてきます! ステダメ計算なんてしりましぇーん!


現在装備

[弓]  ダメIF7弓
[槍]  FA(NXU)
[頭]  運比HPRS王冠
[首]  運比HP骨首
[耳] HP息吹(NXU)
[腰] 運比健比金腰
[鎧] 速度トロル
[足] 運比敏捷比健比金足
[指] T比HF/致命打ノクバ抵抗指/透明薬回復指/W全異常指/呪い低下指/テスラ×3
今のGV装備ですね~

まず2OP部位が優先的に変えていきたいところです

まあ足鏡するっていってる時点で矛盾だらけ・・・

あと鎧も若干問題ありますね~

これで健康無振りなんですよー! すごいでしょ(エッヘン

HPなんて聞いちゃだめだゾ☆


指もひどいですね~ 主にテスラ×3のところが^^

これFA用なんですよねwww アチャには必要ないんですよww

あほらしwwwははwww ・・・ふう

まあこの段階だと一応予定としては比率指4つ(テスラ分w)つけれますが

ここから工夫を凝らしてですね! はい!

てことで理想装備


[弓] 現状維持
[槍] げんzy(ry
[頭] げn(ry
[首] 運比速度HP骨首and運比RSHP追跡人(NXU)
[耳] WHP息吹(NXU)
[腰] W運比健比腰and運健騎士ベルト
[鎧] WHPドレイクor速度ドレイク
[足] T比レザヒ(NXU)
[指] T比HF5つ/透明ノクバ抵抗薬回復指/W全異常dx指/全異常dxソウルガード
完成!

なんともまあ・・・でも騎士ベルト2OPなとことか現実主義なところも認めてよね!

そして手忘れてた^-^ この装備全部そろったら趣味でT速LB作成でもしますね^^


解説ですね まずandというのは前者が狩り装備、後者がGV装備となります

なんてブルジョアな・・・なんて思うかもしれませんが


妄想装備です^^ そろうことはありません^-^


これで光P12+騎士(5)+RSOP(10)+追跡人(4)+ソウルガード(3)+副マスorRSとか(1)
=+35
追記:息吹分+3忘れ~ これでビット11本 あとはバッチでも使いなさいよばかぁ


そして一番説明が大事な指ですが

これだけで抵抗が足りるのか? 答えは霊術師無視すれば足ります



ほら今さ~ 霊術師の魂切りがTRS指とかある鯖で強くなりまくって

抵抗MAXでも抵抗0にできるらしいじゃん~ そんなのしらね~(笑)

抵抗300%とかいるらしいじゃ~ん ははwwww面白い冗談だ

まあいまのところ上限200らしいですがそのうち改正されて300とかになるんでしょね~

霊術師のほう制限かかればまあうれしいですが。。


てことで抵抗はW全異常dx(80)+全異常dxソウルガード(40)+知恵威厳ボーナスで

足りるんじゃね?


ついでに透明ノクバ抵抗薬回復指ですがまあ抽出で作成ですね

まあ騎士ベルトと追跡人の致命打抵抗考慮しての指なので

そろえれそうにない場合は素直に比率指4つにするか

致命打ノクバ透明指or致命打ノクバ薬指でも作って

薬回復か透明は捨てましょう^-^




と、まあこんなかんじですね

最低4つ、多くて5つ・・・いやT全異常dx指とかあれば6つも可能ですね

ただ3次転生指はまだ使ったこと無いので性能がいまいちわかりませんから

なんとも・・・いえませんね結局は


つまり俺が今すべきことは・・・!

・指増産
・レベルage
・オアシス装備揃え
・抽出で残り2つの指揃え




な、なかなか難易度たけえじゃねえか^^;






がんばっていこー! 














次!

Gv結果 18日


日曜Gv結果 こうじょうも同じ相手でした!

こうじょうは@1%という非常に白熱した戦いでした

僕が最初からちゃんと雨をうっていれば・・・

エプリスがいれば・・・

ラヂかエビがいれば・・・

セファイルが本気出してれば・・・

色々な反省がありましたがそれでも俺は



来週には忘れているでしょう




Gvは相手支援さんが少なかったので若干一方的になっちゃいました

やっぱりWIZBISは重要ですねっていうはなしでした






次! 宣伝








代行はじめました



文章のとおりです かけら代行をたまにしています

らんさーorしーふでやってますがらんさーが中部、しーふがスウェブ20Fなので

しーふのが断然はやいです

まあそれでも収容所WIZとかには劣りますが青消費とかあんまりしないとか利点あるので

僕はシーフのが好きだし!!


話が脱線しました 

とりあえず試しでやる場合は50個/35mで初回限定サービス的なのがあるんですよ!

でもって注意点がありまして

探知機ですが自分が1週間のを期限ぎりぎりにだして2週間分だすんですよね

探知機買ったことある人ならわかりますかね~ 

とにかく代行できる日が限られてしまうってことです

ちなみに今週は木曜までで、次にできるのがまた来週の木曜~再来週の木曜までとなります

かなり勝手な設定ですがそれも理解したうえで代行頼んでくれる人いたら耳お願いします!




宣伝でした!
































よしこれでラスト! 


エプリス生還



エプリスが戻ってきました!

キャラがinできなくなるやつで1ヶ月半くらい?放置されてて

やっとinできるようになったそうです

本人いわく放置プレイは好きだが長すぎる。せいぜい2週間が私も限界だ、だそうです

これでGvこうじょう火力二人ですわーい!






さて寝ます

今日もおやすみララバイバイ♪
関連記事

コメント

No title

こんちゃです。
クラナドはなんとか風子ルート乗り切ると面白くなると思います。何より感動だし。゜(゚´Д`゚)゜。ウァァァン

そこまで友達さんに見せれば勝ちですよ(笑)
なかなかとこういうアニメは見る機会がないと思うので拒否反応ある方も多いですが見るとハマると思います。大切なのは見る機会なのであって・・・

まあ、俺もそれで洗脳されました・・・ゲームは後ですねw

ちなみに、ことみちゃんは俺の嫁

2011/12/20 (Tue) 03:06 | サクラサケ #aIcUnOeo | URL | 編集

No title

一番重要な人物にモザイクかかってますよ
助言ありがたいでしょでしょ^^

2011/12/20 (Tue) 21:55 | イカ #- | URL | 編集

No title

激しいモザイクに目が奪われましたw
やっと帰ってきたよ~
また遊んでねー!

2011/12/20 (Tue) 22:32 | ライに慣れすぎた #mQop/nM. | URL | 編集

No title

>>サクラサケさん
コメントありがとうございますw
一応友達も未来日記とかフェイトとか今期ある程度見るくらいのオタクなので拒否反応はないかもです!
ことみちゃん派ですか・・・意見合わなくて残念ですw
自分は・・・春原派ですね(←


>エビ
切り抜きしなかっただけ感謝してほしいです^^;;;
助言って何のことですか^^;;;;;;;;;;;

>>エプ
おかえり! やっとランサー動かせるねおめでと!

2011/12/22 (Thu) 05:29 | LaPucelle #- | URL | 編集

コメントの投稿

非公開コメント

