--/--/-- (--)

スポンサーサイト


2011/11/26 (Sat)

神秘かけら値上がりについて

今日は

というか最近は

疲れました

最近まじめに

自分のハートが豆腐だということを思い知りました

ささいなことで傷付き、ささいなことでいらだつ

まあそれがささいなことがどうかはわかりません

自分にとってはとても大きな重大なことですが

自分は豆腐ハートと自覚しているので

もしかしたらこのことだって他人からみればささいなことかもしれません

でも俺にはわからないです

てことで今回の記事はクエ紹介と愚痴ですね☆

えっといまさら感しかありませんが

今回の愚痴内容ですがやはり

神秘かけら値上がりについて
ですね

これについてですがNPCで新しいのがでてその人に

神秘かけら1つで交換できる改良型フルヒorフルポが

アリアン鍛冶屋の2倍以上、7万5000Gで売れることに関してます

最近の神秘かけら買い叫びはこれでしょうね・・

まあこれについては文句は言いません

同じ転売厨として敬意を表しますある意味

てことでそのNPCの発見方法をまず簡単にかきます

RedStone 11.11.26[08]

場所は黒エルフ入るとこをちょっと下にいきます

座標参考にしてください あと一応ミニマップにも黄色い◇がでます




まずここでクエストをうけます

するとまずはデフいってデビルズカラーと殺人蚊をカレといわれます
RedStone 11.11.26[03]

RedStone 11.11.26[04]


丘のほうにデビルズカラー、湖付近に蚊がいます
RedStone 11.11.26[05]


それぞれかりおわってNPCのところへ戻ると次は泉の水もってこいっていわれます

RedStone 11.11.26[06]

えっとここはグレートマウンテン北部ですね~

テレポーターですぐいけます

まあそれがおわったら

RedStone 11.11.26[0s7]

こんなかんじで売れるようになります

普通きづきませんwwww最初に気づいた人はすごい!

もうね、普通にNPCがそこで7.5nで買取してたら

最初にみつけたやつラッキーだなwwwで終わりましたが

・・・まあいいです てことでクエスト紹介は終わりです

次は愚痴ですね

えっとこの方法

知っての通りアリアンで叫びいっぱいありましたね

6mからはじまり今ではまあ15mで落ち着いて

たまに乗り遅れたおばかさまが12とかで叫んでますけどまあいいです

これはあくまで個人的な意見(負け惜しみ)ですが

結局これも転売ですよね! それも結構悪質な

だって物を買い叫びしてかってそれを高値で売ってるんですし!

いやまあ転売を非難するわけではないです

自分だって人並み。。それ以上にしてます(←

ただ何がいいたいかというとですね

つまりですよ、これで少しでも・・・儲けた人は

もう転売について何もいえませんよね?

たとえば誰かが転売したとする

それをGチャ耳等でいったとする

それに対して転売厨やらなんやら色々と蔑む言い方があります

自分もよくいわr
 たとえばこれを転売したことない!ってくらい

真人間さんに言われたら・・・まあそんな真人間さんに転売自慢する人なんてめったにいませんが

まあうなづけますよね

でも今回の騒動で少しでも儲けた人にいわれたりしたら

ムッとします はい俺自己中wwwww

おまえに人のこといえないだろ!っておもっちゃいます

自分で自慢しといてwwwwとかいうツッコミががが



まあつまり

僻みでした!


まあ結局何がいいたいかというと

うまくやったなこのやろうwwwwwwってことですね明るくいうと!

次は俺が何か発見して儲けてやるwwwってかんじです!



はい、 








終わったとおもったでしょ?





まだ続くんだ! 


ここまでの愚痴はあくまで初期段階で6~10m買い叫びして儲けれた人に対してですね

問題は・・



もうぶっちゃけますね


この行為を知り合い相手にやった人に対してです


はい、まず先ほどもかきましたけど

自分はそれなりに転売行為をしちゃってます

よくなんでそんな金あるんだこのやろうてきなこといわれますが

9割くらいがコレです イッチャッター!

モラルがどうとか色々ありますが

ここで自分が決めてるルールについてお話しますね
なるべくバレないようにする


これはブログ名変えた理由と同じですが

大原則ですね ここ半年復帰してから結構この言葉を口にしています

コレはデスね・・・たとえば転売品ってかいたくないですよねなるべくは

自分は転売品とわかったものは買ったことがないです

まあ転売という行為が他人に不快感を与える

これは理解しました 自分も見てるとイラつきます

まあそれでもGチャとかでよく俺はいっちゃったりします

まじすいません!だんごの人は信用しまくってるせいかな

あと結構仲が良い知り合いにも耳しまくってますすいませんwww

まあ・・・とにかくですね

なるべく・・・なるべくバレないように

さも自然な買い物、自分はあくまで仲介をしているだけ・・とおもいながらやってるんですね

まあ見ての通りgdgdですね 他人からみたらくだらねえルールです

ただやっぱり自分としては超えてはならない一線だとおもうんですよ

無駄ですけどね つまり自分ルール! 価値観ってやつです


でもこんなことでも役に立つことがあります

たとえば自分はアリアン巡回率やばいです

アリアン市民権もってます 嘘です

なので大体の商品流通的なのがわかります

でもって大体転売しまくってる人の名前もわかります

メモはしてませんが・・・まああいまいな記憶に頼ってw

てことで結構転売してるな~って露店もわかりますね

自分も露店ひらくので

~さんが買いました → あ~転売かなぁw ってなかんじです

こうやってみるとさまざまですね

サブで品をかってメインで売り、メインで買ってサブで売り

そのまま買ってそのまま露店(笑)

叫びのやつを買って露店だしetc

まあつまりみなさんそれぞれ色々と小細工をしているんですね



まとまらない・・つまり

悪いことをするならバレないようにしろってことですわ!

はいおわり!









終わりとおもった?






















まだ続くwwwwwwwwwwww











だってバレずにやれって

今回の1件と関係ないじゃん

まあメインキャラで叫び買いしてたりした人は滑稽だったけど

まあそんなのはばっかでwwwで終わるし^^;


問題は次


2つ目の信条

・知り合いには転売しない

これも普通の人からしてみたらささいなことなんでしょうが

大切な一線だとおもってます

この一線は越えちゃダメです

自分は・・・1回まじで超えそうなときがありました

もう本当に売っちゃうってときに

他の人が買っていきました

その知り合いは落ち込んでましたけど

自分はほっとしてました

そのくらい自分にとっては大切な一線です

今回の騒動でまず、名前はだしませんが

ある知り合いが○mで神秘かけら買います叫びしてました

自分は値段ミスw?とか色々耳した後

10セットくらいを売りました

そうですね~ 1セット15mと考えると40~50mくらいの損失ですね

でもそんな50mぽっち損したから悲しいとかじゃなくて

やっぱり知り合いに騙されたっておもうと悲しくないですか

実はこれが今回の愚痴の本題です ただこれだけ

ほんのささいなことですが自分は悲しくなりました

ほかにもGメンで知り合いに○○mで買うよっていわれた人がいました

その行為についてどうおもうってきいたらまあまたGDいけばいいよwといわれました

やっぱり軽いことなのか・・自分にとっては本当に

鏡失敗よりもショックなことでした

その行為をする人ってどんな気持ちでやってるんだろうとか

色々考えちゃいますね

まあこんなこと自分に言える権利はないのですが

ブログということで愚痴ってみました

大分軽くなりました


てことで















明日から4キャラGDまわして稼ぎまくろうwwwwwwwwwwwwwwwww








てことで〆! 読んでくれてありがとう

ブログ全部よんだよっていってくれた方にはもれなく

エビさんのほもだちになれますよ^-^ 耳よろ^^

終わり
関連記事

テーマ: RED STONE | ジャンル: オンラインゲーム

コメント

No title

全部読みました!

大体、同じ意見です。
私も転売やりますし、9割とはいかないまでも3割はそれで
ゴールド手に入れてます。
そして、最低限のルールは激しく同意です。
知合いから安く買って転売は・・・やっちゃダメでしょw

私は以前、とある良品を偶然、露店で安価にみつけまして
それを転売するつもりで購入しました。
露店前にGメンについ話したところ、購入価格で売ってくれ
的なことを言われ、売りました。
まあ、冗談だったのかもしれませんが、この人ならいいか、
とおもえたから売ったんです。

が、数日後、露店にその品が、その人のメインキャラで・・・
もちろん、売った値段より数億積んでありまして・・・
ショックでしたね。
かなりショックでした。


なので、知合いに転売はよくない!
やるなら、バレないように!

2011/11/26 (Sat) 10:13 | JEFRY #- | URL | 編集

No title

やった~^-^

ほもだちになれるぉ^q^

2011/11/26 (Sat) 14:25 | =ω=b! #- | URL | 編集

No title

らっぷの愚痴は自虐的で何が言いたいのか伝わらん
結局らっぷが転売厨って事しか記憶に残らんぞ

これが俺の愚痴

2011/11/27 (Sun) 00:19 | ベーメラール #- | URL | 編集

No title

>>ジェフリーさん
賛同してくれてありがとです!
でもってかなり境遇が似て・・w
その体験とほぼ同じようなことを1ヶ月前くらいにされて
若干心沈んでたときがありましたw
まあ流石にもうかきませんがw 面倒な耳きても困りますしね(←

>>ラヂ
君とエビはもうほもだちだとおもいます^-^


>>ベメさん
うん・・まあ愚痴だしもちろんなるべくは理解同意得られたらうれしいけど
まあこの記事かいて自分としては若干吹っ切れて満足できたからいいんだ!

ベメさんがまともなこというと不自然

2011/11/27 (Sun) 05:29 | LaPucelle #- | URL | 編集

コメントの投稿

非公開コメント

